SSブログ

ツール・ド・おきなわに参加して(その2) [ツール・ド・おきなわ]

2007年8月、「ツール・ド・おきなわ」のエントリーを済ませ、本番まで3ヶ月。

この頃、「東京ヒルクライム」というヒルクライムレースがありました。

その会場の駐車場で、レース前に話しかけてきた人がいました。
一度、ブログに書き込みをしてくれていた人で、その事実は覚えていたものの、どういった人なのかは全くわかりませんでした。
その場は「またあとで!」みたいな感じで、お互い、スタートの準備に戻ったのでした。

彼とはスタートが別の組だったので、お互いの走りを見ることはなかったのですが、ゴール後の待機場所で話をすることになりました。
タイムを聞くと、驚くべきことに(というほどでもありませんが)私よりも速かった。
万が一の落車等があった場合に、2週間後の乗鞍で使えなくなると嫌だったので、この日はカーボンホイールを使っていませんでした。
そんな言い訳はあったものの…。

tokyo.jpg

その後、彼は自転車の機材の話をいろいろと聞かせてくれました。「完成車を買って、そのまま使うだけ&メンテもすべておまかせ」の私には、鎖国時代に海外の話を聞いているような感じでした。
値段や重さの話になりがちな機材の話題ですが、彼は、幾何学的構造やチューニング等のマニアックな話をしていました。
あまりのマニアックさに、どういう人なのか気になって、少し聞いてみると、『元インカレチャンピオン』ということが判明して、びっくり(;゜□゜)

そう、この人こそ、3ヶ月後の「おきなわ市民200」で優勝することになるR_Expressさんだったのでした。

《その3へ》
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

roso

おおお、六本木の方とはここでだったのですね!!!!!
続き、すんごい楽しみにしています。

私は今、おきなわにエントリーするかどうか凄い迷っています。
まあ、女子50kmは人気薄だから、締め切り近くにエントリーしても余裕だと思いますが(**;)
by roso (2008-07-24 09:28) 

よっしー

遠征がらみで返信が遅くなりましたm(_ _)m

おきなわ、行けば楽しめると思いますが、お金と休み取得につりあうか?というのは、難しいところですね…。
by よっしー (2008-07-28 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。