SSブログ

さて… [自転車]

RoppongiExpressさんにツツカレタので、少ない情報を開示(^^;

今週末は、「龍勢ヒルクライム」です…

 ← 姉からの差し入れ

が、私は「ツール・ド・おきなわ」です。

去年、バイブル「シャカリキ!」を読んで、存在を知ったレースですが、今シーズン、いろいろな人とお話をして、「乗鞍」と「おきなわ」は、特別な印象を受けました(実際のところはわかりませんが)。

で、おきなわは遠いので、出る予定ではなかったのですが、チームCBのメンバーが出る(レースのついでに結婚式らしい)というので、エントリーすることに決めました。

というわけで、チームCBからは、

  • 130km:3名
  • 85km:2名

が参加予定です。200kmと130kmで悩んだのですが、よく考えたら、130km(という距離)ですら走ったことがないことに気がつき、130kmにしました。相対比較だと130kmが短く感じてしまうのが恐い…。

で、塩原温泉ヒルクライム(9/28)までで、ヒルクライムレースは終了。

その後は、

  • 10/6 「日産スタジアム(3+2時間)」:長距離練習
  • 10/27 「ジャパンカップ」:6分の1スケールの『おきなわ』だと思って走る
  • 11/4 「SUGO(4時間)」:『おきなわ』の走行時間&距離を意識する

という感じでレースを入れてきました。

ヒルクライムではないということで、食事制限を解除したのは、今思えば失敗だったかも…。予定より増えすぎました(レース当日の目標見積もりは「61キロ(ベスト)+4キロ」)。まあ、現状でできることをやるしかありません。

「ジャパンカップ」では、2回の『古賀志林道の上り坂』と『鶴C.C.の上り坂』を上った後にどれだけ走ることができるか?に興味があって、そこでの落車は残念でしたが、結局、6分の1スケールでは『おきなわ』のシミュレーションにはなりませんから…と強がってみる。

「SUGO(4時間)」では、エネルギー補給の練習も兼ねて、

3.7km×37周=136.9km

を走って、いろいろな確認ができました(『7時間』は今後の楽しみにとっておきました)。

あとは、レース当日に向けて疲労を抜きたいところですが、東北遠征で風邪をひいてしまったり、いつもより一層、寝不足になってしまったり、なかなか思い通りにはいきません…。

私程度の人間の調整内容に興味がある人はいないと思いますが、

日曜:SUGO(4時間ライド)
月曜:1時間程度のリカバリー(?)ライド
火曜:軽くリカバリーローラー
水曜:少しだけ刺激のローラー…のつもりが寝てしまった
木曜:いいかげん荷物をまとめろよ!
金曜:午後に移動(運動はできない予定)
土曜:受付会場まで自走する程度?
日曜:レース本番
翌日:バイキング

という予定です。

さて、レースそのものはもちろんのこと、移動がうまくできるのか?とか、わからないことだらけです。風邪も気合で治さないと…。まだ治りません(><)

『おきなわ』に出られる方、いよいよですね~。

ケーキ(?)づけ

これも姉から…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

風

よっしーさん
私は初出場で200kmにエントリーしました。
どうせ走るなら、長く走りたいですからね。

足切りされないように頑張ります。

RoppongiExpressさんに何十分離されるかなぁ。
富士チャレでは33分離されました。・・ガックシでした。
by (2007-11-08 22:24) 

RoppongiExpress

あれっ、よっしーさんもおきなわ行くんでしたか?!
来年は200kで一緒に走りましょうね。
では向こうで!
by RoppongiExpress (2007-11-08 22:36) 

だはら

おお~っおきなわ出るんですね!タイトルにだまされた。。。
しかも同カテですね。あまり一緒に走る機会がないので、これは自分の実力を再確認するいい機会と、勝手にさせてもらいます(^^)。

おてやわらかに~。
by だはら (2007-11-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。