SSブログ

日常生活に戻る(仙台→千葉) [日記]

入院している祖母のお見舞いを目的とした3泊3日の帰省だったのですが、実家にいると、良くも悪くもリラックスできます。

食事やお菓子の量が増えるのはいつものことで、それはそれで、たまにはいいと自分に言い聞かせています。

それから、今回の帰省は、初めて自転車を持参しての帰省で、サイクリングにも行けたので、滞在を満喫できました。

で、千葉のお土産、第3弾。最中、羊羹の他に、サブレも買っていました。

なごみの米屋」の「落花生(ぴいなっつ)サブレ」。

まあ、予想できる味です。期待に応えてくれているともいいます。

それから、お見舞いに行ったときに、親戚からクッキーを頂きました。

 

お友達が(クッキーの)お店を出しているそうです。洋菓子禁止中ですが、ありがたく頂きました。貰ったものは食べちゃいます(^^; そのくらいの心のゆとりを忘れないようにしたいです。

そして、団子。父が買ってきてくれました。「ずんだ」があるところが、いつもと違います。幼少の頃は、「しょうゆ」しか食べられませんでしたが、今は、「あんこ」や「胡麻」の方が好きです。不思議なものです。

菓子パン。母が買ってきてくれました。この他にも3つあったのですが、写真を撮るのは忘れてしまいました。というか、チョココロネやアンパンの類は定番過ぎて、そのまま食べてしまうようです(^^;


出たかったのを我慢した「しらびそ高原ヒルクライム」のリザルトを見てみました。

http://homepage2.nifty.com/randi/result/2007shirabiso/2007shirabiso_result.htm
http://www.jbcf-net.org/result_index.html

どのクラスも上位陣は、お馴染みの名前ばかり。出られなくて残念だったけど、我慢するところは我慢しないと。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Bee

山形に住んでいる友人からずんだが毎年送られて、茹でてビールと食べるのが夏の儀式になっています。
ずんだ餅美味しそう。関東で食べるのは枝豆ですからね。
by Bee (2007-05-23 13:31) 

t-bib

「しらびそ高原ヒルクライム」
実は、実家にとても近いんです。
来年参加するとなると宿泊費ただです。
いかがですか?
by t-bib (2007-05-23 15:09) 

よっしー

ココくんさん、
「だだちゃ豆」のことでしょうか?おいしいですよね~。
あんこもいいですが、ずんだもなかなかです。

t-bibさん、
そういえば、以前、地元のことについて書かれていましたよね?
「しらびそ高原ヒルクライム」、来年は出てみたいです。というより、今年も出たかったのですが、4週連続のレース参加は自粛しました。結果的に、5月6日のレースはDNSでしたので、連続ではなかったのですけどね(^^;
「宿泊費ただ」というのは、宿泊可能ということでしょうか?
興奮して、今から眠れなさそうです(笑)
by よっしー (2007-05-24 00:09) 

t-bib

よっしー様
来年出場なされるなら、是非実家(ぼろ狭家)にご案内いたします。
宿泊費・夕食代無料(中身までは保証できません)
それを口実に、妻を説得し私も出場したいと思います。(宿泊費等は口実代ということで)
ただ、上記の通りぼろ狭家なので、宿泊人数が限られます。人数はご相談ということで!
ちなみに、実家はHP上PDFファイルの開場周辺地図でいいますと、R153高森町吉田信号機の近くです。
by t-bib (2007-05-24 17:15) 

よっしー

魅力的なお誘い、ありがとうございます。
地図を見ましたが、本当に近いのですね~。
レースがたくさんあって、選択に悩む時期ですが、来年は「しらびそ」を優先させて考えていこうと思います(゜▽゜)
by よっしー (2007-05-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。