SSブログ

「チームCB」の紹介 [第1回] [チームCB]

私は一応、チームに所属しています。初レースから所属チームは「チームCB」でエントリーしてきました。

今日は、私が所属する謎の集団「チームCB」について、少しだけ書いてしまいます(「書きますよ?」宣言に反対はなかったので)。

2005年5月、職場の何人かが集まって「筑波8耐」に出たのをきっかけとして、自転車にハマる人がちらほらと。
2005年8月、再び「筑波8耐」に出るとのことで、私も誘われて出場。これが私にとってのママチャリ以外の自転車初体験。
その3週間後、「筑波12耐」にも出ることになって、その時のチーム名が「チームCB」。それ以来、所属チーム名を「チームCB」とするようになりました。

現在のチームのメンバーは、

  • 本会員:16人
  • 準会員:約5人
  • マネージャー:2人
  • サポーター:数名

で、正式登録とかはないので、人数はいい加減なところもあります。

チームとしての主な成績は、

  • 2005筑波12時間耐久レースで総合36位/187チーム中
  • 2006筑波春の8耐でクラス別3位(総合29位)
  • 2006筑波夏の8耐でクラス別2位(総合11位)

くらいで、基本的には個人種目への出場がメインになっています。

とりあえず、今回はこのくらいで。

 

スイーツもこのくらいで。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

あり

しかしヨッシーさんは本当に甘いものが好きなんですね。
自分で作ってしまうところも凄いです。(笑)
体重管理が大変ですね。
by あり (2007-05-24 05:47) 

t-bib

なるほど、ようやくチームCBの実態がつかめてきました。あとは、CBはなんの略なのか、許せる範囲内で教えてください。
by t-bib (2007-05-24 17:04) 

よっしー

ありさん、
大学生の頃にケーキバイキングにハマってから、甘いものが好きになりました(好きだからハマった?)。
体重管理は課題ですね…。
調整失敗の「表富士」から「勝山」までの3週間で、体重を2キロ減らしましたが、その後、気持ちが緩んで、1キロ戻ってしまっています。また、切り替えていきたいものです。


t-bibさん、
少しずつ明らかにしてしまう予定ですが、「略」については、明かされることはないかもしれません(^^;
by よっしー (2007-05-24 23:04) 

ウッチー

スイーツ党の「ヨッシー」さん
2枚目の大福が、なぜ増えているのか
あとで種明かしを・・・

2005年 ランがへったころですね
by ウッチー (2007-05-25 20:39) 

よっしー

ウッチーさん、
大福、よく見ると、種類も違うのです。実際には、この日は4個食べています。写真撮影は3個だけですけどね。
ランが減った時期をよく覚えていらっしゃいますね(^^;
2005年6月の「富里スイカロードレース(ラン)」の直後に自転車を買って、それ以来、自転車にハマってしまいました…。
by よっしー (2007-05-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。