SSブログ

ラ・メゾン・デゥ・ショコラ [食べる]

La Maison du Chocolat

t-bibさんの記事に触発されて、行ってきました。

 

詳細な場所を知らず、1時間近くあたりを走り回って、ようやく発見。汗ばんで店に入ると、店内は高級感が溢れまくっていました。雰囲気は宝石店みたいな感じ。

箱に入っているのは3800円~という値段の設定。1粒ずつ、バラでも買えるけど、お客さんの殆んどは、セットになっているものを買っている感じ。気持ちはよくわかる(笑)

「1粒の値段で普通の板チョコが2枚は買えます」、自転車に例えれば、「ペダルで2万円もするの!?ママチャリ2台買えちゃうじゃん!」という感じです。

「バラでも買えるけどセットで買う」のは「完成車を買うようなものです」…たぶん。

まあ、以前食べた「サティードミニク・ショコラ」の「黒トリュフショコラ」の方が高いけど…。

とりあえず、2つだけ食べてみました。

左が「ロシェ・ノアール」:プラリネをダークチョコレートと香ばしいアーモンド&ヘーゼルナッツでコート。

右が「ファウスト」:ラム酒風味のムース。

いやぁ、美味しかったです。個人的には「ロシェ・ノアール」の方が好き。まあ、想定の範囲内の美味しさですが(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

t-bib

よっしー様
「La Maison du Chocolat」にいかれましたか(^^)
丸の内店は有楽町駅の近くで、一本道ですからね。
ただ、横にもう一軒チョコレート(名前忘れました)あるんですよね。
実は、会計の際の試食しか食べた事ない_| ̄|○ので、
是非今後自分(多分家族ふくむ)を購入しようと思います。
by t-bib (2007-03-19 17:38) 

よっしー

スイーツと聞いたら食べずにはいられません(^^;
横の一軒もそのうちに…。
試食のチョコは、まだとってあるので、食べるのが楽しみです。
by よっしー (2007-03-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。