SSブログ

バイクナビGP2006の公式リザルト発表 [自転車レース]

というわけで、一昨日、ようやく発表になりました。そして、集計ミスがあったようなので、早速指摘しました。

修正反映までは記事を書かないつもりだったので、発表から2日明けてからのブログ更新になります(まだ「表富士と下総のポイントが逆になっている選手がいる」という問題点が残っていますが、順位には関係ないので、おせっかいは、ここまでにしておこうと思っています)。

さて、結果は、以前個人的に集計したものでほぼ合っていました。

おめでと~! > 自分

  写真はbikenaviとは関係ありません

まあ、年間チャンピオンといっても、実際は敢闘賞みたいなものですが、それでも、それはそれで大変なことなので、喜んでおきたいです。

第2戦終了時点で狙おうと思って参加していましたが、最後まで不参加を許されない状況だったのできつかったです。
フラットハンドルと小径車にやさしい仕様で、後半は力では点差を付けられない状況でしたから…。まあでも、小径車やフラットハンドルへの投資への配当と考えましょうか。
#私自身も逆転させないためだけに安い小径車を買って、参加ポイント目的で小径車の部にもエントリーしましたし…。

というわけで、「実力(自転車競技の能力)」だけのランキングではなく、「熱意」、「楽しもうとする心」、「バカになれること」の総合ランキングだったと思います。

バイクナビGPのコンセプトに合っていていいのではないでしょうか。

というか、チャンピオンジャージとかってないのでしょうか?

各レース毎にあるのに…(^^;


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

t-bib

おめでとうございます。
予想通りの結果ですが、並大抵の努力ではできなかったと思います。
特に、レース参加にスケジュール調整は大変だと思いますもちろんそれに加え調整等もふくめてです。
本当におめでとうございます。
by t-bib (2007-02-20 08:15) 

kaizan

よっしーさんご無沙汰しております。そしておめでとうございます。
落車カラの骨折を乗り越えての優勝は見事です。
私も去年の11月にローとバイクを購入しました。ランの補助運動
使用ですが、まだ3,4回しか乗ってません。大井埠頭専門です。
ところで昨日ツカと一緒に東京マラソン走りました。
故障気味でしたが、何とか二人完走出来ました。思った以上に都心を
走るのは気持ちよかったです。でも寒かった。
今シーズンも怪我に注意してバイクラン楽しんでください。
東京マラソン一度は走ってみてください。
by kaizan (2007-02-20 22:22) 

よっしー

t-bibさん、

リザルトをみた感じでは、全レース出場は4人(うち1人は足柄の初日欠場)だったようです。
「全レース出れば良い」ともいいますが、全レース出場は、いろいろな意味で難しいと思いました。

レンタカー、雨の中の輪行、車購入、不眠不休の新城入り、落車&骨折、家事都合、などなど

自分にとって初めての年間を通した自転車シーズンで、いろいろあったせいか、表富士の頃がはるか昔に感じられます。
昨年は、何もかもが「初」みたいな感じでしたが、今年は比べるものができてしまったので、意識して頑張っていきたいです。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

p.s.
バイクナビのレースに出るかは未定です。
by よっしー (2007-02-20 22:24) 

よっしー

kaizanさん、

ありがとうございます。
一昨年の手首の骨折は、自転車に乗るうえでは問題ないくらいに回復しましたが、微妙に骨格が変形してしまって、可動域が狭く痛みもあり、いくつかのスポーツ(体操系、格闘技系など)は出来なくなってしまったと思われます。
何はともあれ、去年一年間、競技を楽しむことが出来て良かったです。
kaizanさんも自転車を買ったのですね?3,4回しか乗っていないとのことですが、おそらく夏の練習に重宝すると思いますし、今はランニングのシーズンですからね。
東京マラソン、完走おめでとうございます。私はテレビ観戦だったのですが、本当に寒そうでした。でも、楽しそうで自分も走りたくなりました。
今回の東京マラソンも、実はエントリーを検討はしていたのですが、諸事情により断念することになっていました。来年はもしかしたらエントリーしてみるかもしれません。
by よっしー (2007-02-20 22:46) 

MMG

やっと発表されましたね!おめでとうございます!
今年も表彰台に立ちまくるんですよね?
自分は更に鍛えないと…。
by MMG (2007-03-02 02:25) 

よっしー

MMGさん、
ありがとうございます。
(おそらく記念品等が)送られてくると思うのですが、今のところ何も頂いていないので、実感がありません(^^;
自転車を始めてほぼ初めてのシーズンだった昨年は、適当にやっていても力がつきましたが、2年目に入った今年は伸び悩みを感じそうな気がしています。
甘くはないと思っていますが、チャンスがあれば表彰台に立てるように頑張りたいです。
by よっしー (2007-03-03 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。