SSブログ

桜みち [食べる]

昨年、うちの近くに「桜みち」というどら焼き屋ができました。

初めて行った時は、隣のケーキ屋でケーキを買った直後で、購入を諦めました。で、今日は出直したわけです。そして、購入。

 

生ものなので、消費期限が当日なわけですが…

1個だけ買えるわけないだろーー!!!

まあ、1個だけ買えばいいのですが…、10分くらい並んで1個だけ買うのはねぇ?(^^;

そしてまず、「パンプキン」

 

中身は、かぼちゃクリーム&生クリームとなっています。

うむ、なかなかおいしいです。

で、おかわりの「さくら」

 

さくら餡&生クリーム、そして、生地がもちもちしたものになっています。

そして、3個目の…、

と思いましたが、我慢しました。今日は雨で自転車にも乗っていないし。

残り2つは冷凍庫に入れました。冷凍すれば大丈夫、と信じたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

t-bib

よっしー様
自宅では、洋菓子はまず出てきません。
妻が和菓子派(特にあんこ好き)なんです。
よっしー様のお菓子のコーナーとても楽しく拝見しています。
今後もレポートよろしくお願いいたします。
ところで、お返事がずいぶんおくれましたが・・・・(すみません)
>ちなみに「黒毛和牛しゃぶしゃぶ」か「和牛焼肉」を予定しています。
我が家では、あまり具材が必要ないとの理由で・・・・・
「26番石狩鍋」に決定しました(^^ゞ
by t-bib (2007-02-19 16:39) 

よっしー

和菓子派ですか~。
私は和菓子も洋菓子も好きなのですが、コーヒーが好きなので、あわせて洋菓子になることが多いです。
ちなみに、大福と団子に関しては、「和菓子」のカテゴリーから「エネルギー補給食」のカテゴリーに昇格(?)しています。

そういえば、ファンライドの2月号、本屋でチェックしてみました。
おっしゃるとおり「先頭集団はかなりのハイスピード」みたいな写真で微妙に写っていました。10秒後くらいには先頭を走っていたのですけどねぇ。残念(><)

※でも実際には一人逃げしている選手がいたので「先頭集団」ではなく「第1集団」くらいな感じでしょうか?
by よっしー (2007-02-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。