SSブログ

ローラー台(REALAXIOM)、ついに使い始め? [REALAXIOM]

約半年前に購入したまま放置されていたケイデンスセンサーをTREK1500に取り付けた。買ってもすぐに使わないのは悪い癖だ(><)
心拍計(トランスミッター)も使っていないし、ローラー台も一度試しに使って以来、約1年間使っていない…。

さてローラー台。
使っていない理由は、センサーが有線なので、外に乗りに行く度にプラスチックのバンドで固定しては切るを繰り返さなくてはならなかったこと。それから、音の大きさ。
で、現在は転んでもただでは起きぬとローラー台専用自転車が手に入った。もう、センサは付けたままで問題なしということになった。というわけで、音さえ気をつければ乗れる状況。

とりあえず、やはりこれも購入したまま放置になっていたアルテグラペダル(PD-6620)をローラー台用の自転車に取り付けて、ローラー台のセンサーも取り付けて、(ローラー台使用の)準備だけは整えた。
あ、タイヤも新品はもったいないから、古いのに取り替えようかなぁ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

Bee

はじめまして、Team ARIの勧誘にやってきました。(笑)
同じSo-netのブログということて書き込みさせていただきます。
ローラー台、私も好きになれなです。家にあっても邪魔だけど、やっぱり持っていないと・・・。
また、遊びにこさせていてだだきます。
by Bee (2007-02-21 10:11) 

よっしー

ココくんさん、はじめまして。
昨年の秋くらいから、どこかのチームに入ることを考え始めています。
自分の中ではなんとなく2つくらいが候補に挙がっていたのですが、そんな時にTeam ARIの立ち上げを知って、惹かれつつあります(^^;
by よっしー (2007-02-21 23:40) 

あり

今田さんもヨッシーさんのブログに遊びにきているんですね。(笑)
ヨッシーさんも一緒にチームで爆走しませんか?
ヨッシーさんは1人でもあれだけ早いのでチームで鬼練すれば更に速くなると思いますよ。チームジャージで表彰台を独占しましょう!!(笑)
もしよければ遠慮無く練習に来てくださいね。(^o^)(^o^)(^o^)
by あり (2007-02-21 23:58) 

よっしー

ありさん、お誘いありがとうございます。
遠いのでなかなか行くことができなそうですが、鬼練にはかなり興味があります。是非、一度、参加させてください!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by よっしー (2007-02-23 00:45) 

あり

ヨッシーさんは千葉にお住いでしたっけ?
24日(土)に基地練をやりますがいかがですか?
それからアドレス、携帯番号を教えてもらえれば練習がある時にお知らせします。
by あり (2007-02-23 08:05) 

よっしー

そうなのです、千葉なのですよ…。
残念ながら24日は行かなくてはならないところがありまして、参加できそうにないのですが、近々、練習会に参加させていただけたらと思っております。
メール、送らせていただきました。是非、よろしくお願いいたします。
by よっしー (2007-02-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。