SSブログ

MadoneSSL6.5のインプレ? [機材・装備等]

  • マドンの乗り心地を試すなら山に行きたい
  • 最軽量仕様(自分が持っている範囲)で走ってみたい

こんな考えのせいで、マドンはオブジェ状態…。

今後も雪、その他の理由で山に行くことはできなそうなので、へんなこだわりは捨てることにしました。ホイールも購入していた時についていたもの(レースXライト)に戻しました。

で、家の周辺を走ってきた(約4km)。そして、インプレは…、

TREK1500とあまり変わりません(^^;

と言ってしまうと面白くないので、以下では、超おおげさに書いてみます。

直後にTREK1500にも乗って、違いを感じてみました。

 

まず、部屋から運び出す時に違います。MadoneSSL6.5を持った後にTREK1500を持つと、鉛の塊を持っているのか?と思ってしまいます。ママチャリを持ったらどう感じてしまうのか恐ろしいです。

乗ってみると、走り出しが違います。TREK1500の時は自分が牽引している感じですが、MadoneSSL6.5は自分を牽引している感じがします。
ペダルを踏んで脚に負荷がかかって進むのとペダルを踏んだ瞬間に動いているという違いです。

次にダンシングによる加速ですが、軽いので、TREK1500の時と同じ力を上半身で使うと前輪が浮きそうになります。これは、今後、慣れていかなくてはなりません。

最後に短い上り坂ですが、勢いをなくしてから上り始めたので、結局きつかったです。短い坂だからといって、アウターじゃあ当たり前ですね(^^;


今後は、やはりレース用ですが、普段もたまにサイクリング(気分転換)などで乗っていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

kert

わかりやすいインプレです

マドンはもちろん、これからカーボンフレームをねらっている人にとっては、購買欲をかきたてられそうですね(笑

>同じ力を上半身で使うと前輪が浮きそうになります。
このことが、双方の一番ちがいを想像させます。
by kert (2007-02-18 11:12) 

よっしー

坂道を走れる日が楽しみです。雪の心配がなくなった頃に、どこかに出かけたいと思っています。
それから、所有している3台の自転車のハンドルまでの距離がどれも違うことが気になり始めました。
これによる影響も出てきそうなので、できる範囲で調整してみたいと考えています。フレームサイズの数値が同じでもジオメトリーが違いますからね(><)
by よっしー (2007-02-20 22:20) 

chouette

最新機種のインプレうらやましいです。次期スレームもっと購入までもっと他の自転車乗ってみたーい。
by chouette (2007-02-25 03:24) 

よっしー

私は購入した自転車以外、乗ったことがありません。
井の中の蛙というか、それはそれで幸せなのかもしれません(^^;
by よっしー (2007-02-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。