SSブログ

シマノのロード用ペダルの感想(使用前) [機材・装備等]

まず「新しいデュラエース(PD-7810)」。
発表当初、シマノのページで、

フリー状態でペダル面が水平になり、とらえやすくステップインが容易

という表現があり、期待していたのだけど、実際に装着してみると…、

 

今までと変わりません。
仕様が変更になったのでしょうね?メーカーのページからも上の一文が消えています。これは期待していただけに残念。となると、変わったのは広い接触面のみ。この効果は、後日比べてみたいと思う。

次に「新しいアルテグラ(PD-6620)」。
接触面が広くなっているぶん(?)、若干重くなっている。デュラエースと比べると回転の抵抗感があり、気になる。これを考えると「古いデュラエース(PD-7800)」のほうが良さそう(まだまだ現役)。
というわけで、練習用としての使用に決定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。