SSブログ

不動峠(3回目) [不動峠(筑波山)]

1ヶ月も自転車に乗らない期間があると、「Madoneに乗ってみたい」と思いつつも「思いっきり走ってきたい」という気持ちの方が上回ってしまう。

というわけで、TREK1500で去年の10月28日以来の筑波山(不動峠)へ。

Madoneではないのは、レース用のタイヤとチューブをつけているので、一般道を走るのが恐いから。不動峠の路面も湧き水とかが心配。

で、不動峠のタイムアタック開始!

と思ったら、

なんと(><)

冬の間は通行止めなのだろうか?でも、雪も積もってないはずだし…。

車両通行止めらしいので、歩いて少しだけ入ってみると、

これはひどい…。先日の雨の影響だろうか?

まあ、車にマドンを積んで来なかったのが、不幸中の幸いと考えよう。

とりあえず、しばらく不動峠は×


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

teruteru

 ちょうど養老渓谷越えをもくろんでいるところでした。
峠越えは事前情報収集が大切ですね。
碓氷峠も数年前にしばらく通行止めでしたし。
結局、麓を走られたのですか?
by teruteru (2007-02-12 23:47) 

よっしー

実は、2月上旬から通行止めだったみたいです。調べていればわかっていたのですよね…。
まあ、一応、走れないわけではなさそうでした。通行止めを越えていく競輪選手を3人ほど見ましたし(^^;
結局、そのまま帰りました。登坂の練習はできませんでしたが、家との往復だけでもそれなりに練習になったかもしれません。
#もしマドンだったら道中が不安なので現地まで車を考えていました(過保護)
by よっしー (2007-02-14 01:11) 

teruteru

 私は車を持ってないので移動は輪行ですが新しい高額のチャリンコを傷ものにするのは気が引けますよね。

ちなみにご自宅から現地まで片道どのくらいあるのでしょうか?
そっちの方がすごいかもしれません。
by teruteru (2007-02-14 21:41) 

よっしー

とりあえず、最初くらいは慎重にいくつもりです。あとあとまで慎重すぎると、それはそれで意味がないのですけどね(^^;

自宅から筑波山の麓までは54kmでした(byポラール)。
もっと近くに山があればいいのですが…、住むところを間違えたかもしれません(笑)
by よっしー (2007-02-15 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。