SSブログ

MadoneSSL6.5改 [機材・装備等]

予約してから約3ヵ月半、ついに「MadoneSSL6.5」をゲットしました!

 

とりあえず、ハンドルは「レースXライトカーボン」から「トリプルXライトカーボン」にカスタマイズして頂きました。
形状が違うし「レースXライトカーボン」はカーボン柄がハッキリしていていいのですが、ここは、MadoneSSL6.9と同じ「トリプルXライトカーボン」にしました。
重さでいうと、

225g → 168g (57g減)

という軽量化になります。で、使われることがなかったハンドルバーですが、ショップで下取りしてくれると言ってくれたのですが、持って帰ってきてしまいました(^^;
少し後悔気味。まあ、気が向いたら、TREK1500に付けてしまうかもしれません。あまり意味はありませんが、260g → 225g という軽量化ができます。

サドルも「レースXライトプロサドル」から「トリプルXライトサドル」に変えて、MadoneSSL6.9と同じにする予定ですが、入荷待ちということで、とりあえずは据え置き。
まあでも、この白いサドルの方が見た目としてはいいと思う(すわり心地も?)。実は変えなくてもいいような気もしているのですが、もう少し待ってみたいと思います。

で、ホイールも「レースX-ライトROADホイール」が付いているので、手元にある「トリプルXライトカーボンクリンチャーROADホイール」に変える予定ですが、
とりあえず、買った時の状態で体重測定をしてみました。

 

(;゜□゜)

ペダルなしの状態ですが、6.720kgという値を示しています。ペダルをつけると丁度7kgくらいになりそうな感じです。

近々、ホイールも交換してみます。夢の(?)6.8kgが見えてきました( ̄ー ̄)

実際に乗るのが楽しみです。今日は、眺めるだけで我慢しました。明日も眺めるだけになりそうです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

t-bib

カッコいい!!(^_^)
物欲に火がつきそうです。
by t-bib (2007-01-21 13:35) 

kert

ヤッタネ!!
かっこいいです。
ボクの最初のロードがマドンということもあり、とても思い入れがあります。

TREKはアッセンブルされているパーツとのバランスも良いし、LOOKに比べ硬すぎることもなくスイスイと進む印象があります。

ちなみにボクのハンドルネームはこのブログを始めたころ乗っていたTREKの逆読みなんです。
by kert (2007-01-21 13:50) 

maki

納車、おめでとうございます!
いや~めちゃくちゃ軽いですねぇ。
これで超軽量ホイールに履き替えたら・・・激軽(^_^;)
本当に「鬼に金棒」な自転車ですね。
by maki (2007-01-21 20:57) 

よっしー

t-bibさんも昨年は爆発してましたよね。
今年も大爆発を期待しています。
by よっしー (2007-01-22 01:04) 

よっしー

kertさんのハンドルネームの件、全く気がついていませんでした(><)
最初のロードがマドンとは、私は思い切れませんでした(^^;
マドン初心者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
by よっしー (2007-01-22 01:07) 

よっしー

makiさん、ありがとうございます。
軽さによる恩恵は、実はそれほど期待していないのですが、コンポーネントの今までとの違いがどうなのか楽しみにしています。まぁ、なによりも「気分」なのですけどね(^^;
色がmakiさんの自転車と似た感じになったような気がします。いろいろあって、しばらくは乗れなそうなのですが、そのぶん、楽しみが倍増していきそうです。
by よっしー (2007-01-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。