SSブログ

MadoneSSL6.8・・・くらい?(^^; [機材・装備等]

MadoneSSL6.5のハンドルに続いて、ホイールも交換してみました。

フレームにわずかに入っている赤い色とスポークの赤が合っている(親バカ風)。

重さは、6.565kgでした。ホイール交換で150gしか変わらないということから、
元々付いていたレースXライトも十分軽いホイールだということがわかる。

で、あとはサドルを交換すれば-50gで、「MadoneSSL6.9相当」になる。

それにしても、シマノのペダルを付ければ丁度6.8kgという設定には、メーカーのこだわりが感じられる(チューブラー用のホイールにすれば、さらに約200g軽くなるのに、それをしないという点で)。

ちなみに私もトレック(&ランス)が好きというだけで、軽量マニアではないので、カンパレコードとかハイペロンとかは考えていませんので、あしからず(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

せきなお

お久しぶりです。
いやぁ~これでますますよっしーさんの背中が遠くなりそうです。。
レースではお手柔らかに・・・。
しかし最新のマドンはこんなに軽いんですね。欲しくなってきました。
個人的にはハイペロンよりはXXXの方が良い気がします。
by せきなお (2007-01-29 23:46) 

よっしー

いえいえ、ぜんぜん前をいっていませんから…。

いろいろあって、まだマドンに乗れていないどころか、練習も来週までできない状況です。来週から頑張ります(予定)。

せきなおさんもTREKに乗ってましたよね?
私は何も考えずにTREK&ボントレガーにしています。XXXも気に入っています。

・オーディオビジュアルはソニー
・白物はナショナル
・自転車はトレック(ボントレガー、ナイキ)

がこだわりです。
まあ、ある意味、こだわりがないともいいますね(^^;
by よっしー (2007-01-30 23:02) 

teruteru

はじめまして。
 私は現在、MadoneとTCR COMPOSITEのどちらかの購入で迷っています。
先人を見つけたので思わずコメントしました。Madone6.5+αですか。
いいですね~、自分の脚力じゃ踏み倒せないけどあこがれますね。

 私は荒川下流域に住んでいるので早く新車で荒川デビューしたいです。

また、訪れます。
by teruteru (2007-02-06 21:19) 

よっしー

teruteruさん、はじめまして。
自転車、相当いじられて(?)いるみたいですね?凄いです。
Madone、買ってから2週間が過ぎていますが、諸事情により北国へ行っていたのでまだ乗っていません。うまくいけば今週末に乗れるのですが、天気があやしくて、乗れるのはいつのことか…。
カーボンフレーム、楽しみですね~。
もしかしたら、荒川ですれ違うこともあるかもしれません。
こんなところでよろしければ、是非またいらしてくださいませ。
by よっしー (2007-02-07 00:47) 

teruteru

よっしーさん
 せっかくのMadoneをお預けとは痛いですね。
週末になってテストランできましたか。
 実は先週末、町田でTREKの試乗会があったのでMadoneSL5.2に乗ることができました。
軽くてペダルを踏んだだけ進むのですが小生の貧脚にはダウンチューブが硬く感じられ疲れたときに悲劇となりそうな感じでした(^^;;
 とはいえ5000だとそれほど魅力も感じずGIANTやANCHORに気持ちが動きつつもあります。
 近いうちに結論出します。
これからもブログ頑張ってください。
by teruteru (2007-02-11 02:03) 

uno

あー、いいですねー。SSL。でも、選手用のはフォークがトリプルXで、一般販売はシングルXというのが、どうも、よろしくないですよね。
SSLならトリプルXがアッセンブルされてきてもいいと思うんですけど。
ちょっと悲しいですよね。
by uno (2007-02-16 21:55) 

よっしー

確かに、最初にカタログを見たときは、記載ミスかと思ってしまいました^^;
フォークのみでの販売はあるくらいなので、気持ち的にはトリプルXであって欲しいですが、これでも満足で、これから乗るのが楽しみです。
by よっしー (2007-02-17 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MadoneSSL6.5改今年のレースは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。