SSブログ

初デュアスロン [デュアスロン]

明日(12/17)「2006CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総」という大会に出る。

R1.5km-B10.5km-R1.5km

というミニサイズな内容で、ビギナー向けの大会らしい。

以前からデュアスロンには興味があったので、入門としては、かなりいいレースかもしれない。
ランとバイクの切り替えとか、全然イメージができないので、雰囲気をつかんでこれたらいいと思う。

ちなみに自分の競技歴(間にブランクあり)は、

2000年10月~2005年6月:ラン
2005年10月~現在:自転車

という感じ(実際には1997年くらいから年1回とかではランのレースには出ていた)で、ランのほうが長い。
ただ、2005年11月に骨折して以来、ランの練習をしていない。というよりむしろ、「筋肉を自転車に特化させるぞ!」くらいの気持ちで、
走らないようにしているくらい(^^;
きっと、思うように(ランが)走れなくてショックを受けると思うけど、それもまた一興。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。