SSブログ

約1年8ヶ月ぶりの「FFXI」 [ゲーム]

去年の4月にやめた「FFXI」だったけど、いろいろあって、再び始めることになった。

志し半ばでやめてしまっていたので、「ストーリーの先を知りたい」というのはもちろんあるのだけど、今回のゲームの目的は、英語を使う機会として利用すること

学生のころは語学が好きで、英語、スペイン語を中心に、いろいろかじったものだけど、今では使う機会もなく、(過去の努力が)もったいない気がする一方で、理由なく勉強する気にもならないというのが、FFXIに結びついた理由。

FFXIはオンラインゲームで、最初は日本国内のみのサービスだったけど、その後、北米、ヨーロッパ、…、とサービス範囲が拡大されたことにより、いろいろな言語が飛び交っている。

まあ、会話なら、ゲームじゃなくても、いろいろあるのだろうけど、実のところ、語学は好きだけど会話は苦手(笑)なので、ゲームという共通の場があるところでのコミュニケーションは、自分にとってはやりやすい。

さて、話仲間がうまくできればいいのだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。