SSブログ

「初心者の自転車選び」つくば8耐への道 [自転車]

さて、自転車選びの『いろは』とは?

例えば、ランニング初心者が初めての5キロの大会のためにソーティーを買おうとしていたら勧めるか?

軽いけど、それで速く走れるかは微妙で、トレーニングをしていない状態だと、衝撃も心配。さらに、磨耗も激しく、長く使えるものでもない。結論として、私だったら、勧めない。

一方、革靴で走るのは問題外としても、バッシュで走るとかもかなり微妙。

というわけで、なんとなくで自転車に当てはめて、ママチャリとか電動アシスト自転車は問題外としても(ママチャリ限定の大会もウワサではあるらしいけど)、それからどう選べば良いものか?

一度、お店に行ってみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。