SSブログ

「気楽にいこう!」つくば8耐への道 [自転車]

「私のような素人が参加していいのだろうか?」みたいな不安は、EKIDENカーニバルのような大会の存在を知っている人が言うべきものではないような気がしてきた。

初めてのものだけど、気楽にいこう!ってな感じで。

さて、参加するとして、他にも問題がある。

自転車をもってないじゃん!

仲間のを借りるという選択肢もあるのだけど、ものの貸し借りが原因で人間関係が崩れるというのはよくある話で、個人的には避けたい。例えば、転倒して壊してしまう様な場合。明らかに自分に責任があるなら弁償すればいいのだが、誰が悪いとかの判断が難しい場合、揉め事の原因になったりするのである。その他、いつの間にかついていた傷のことで疑う原因になったり。

上で書いたことの妥当性はともかく、いずれにしても、買えないなら話は別だけど、買えるのに、余計な心配事は増やさない方がいいだろう。

というわけで、自転車を買うとすると…、

どういう自転車を買えばいいのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。