SSブログ

今週末はツール・ド・八ヶ岳 [自転車]

参加すれば、10回目の出場ということで…

私の中では、「Mt.鳥海バイシクルクラシック」、「ツール・ド・おきなわ」に次ぐ参加回数を誇る(?)大会になります。

私の冬季はスイーツ活動に専念しているので、毎年2月には年間の最高体重に達し、

3月に体重があまり影響しないような平地系のエンデューロなどに参加しつつシーズンインして、

重い体重で苦い思いをして「これから頑張るぞ!」となるために走るのが…、八ヶ岳です(笑)


あらためて考えてみると、

地元の方の温かさがたまらない「鳥海」、コースやライバルの状態がたまらない「おきなわ」と違って、

「八ヶ岳」は地元の方との触れ合いは殆どないですし、ライバルたちもまだまだ調整中な感じで、

何がいいんだろう?と思わされてしまうことに気がつきました(笑)


きっと、ピリピリしていない雰囲気と、マトリクスの監督のスピーチのぐだぐだ感と、

当選率が100%を超えるのではないか?というじゃんけん大会が魅力なのかもしれません。

#最初のじゃんけんで勝ってしまい、欲しいものがもらえていないのが悩みです(・ω・)


というわけで、気負わずに出られるから、出続けている大会。

昨年は気負わずというわけにもいきませんでしたが…、またシーズン最初の儀式として。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。