SSブログ

Anime Japan 2017 ライド [自転車]

ここ5ヶ月間は小径車に乗ることが多かったのですが、ママチャリを新調したのでママチャリで有明へ。

約60kmを 2度のトイレ休憩も含めて3時間弱で到着。

s_DSC_7835.jpg

臨時駐車場の隣にすごい数のバイクが停められていて、

えっ!?みんな、バイクで来るものなの!!?

と思っていたら、隣で「東京モーターサイクルショー」が開催されていました。なるほど(^^;


で、今回、存在感が一番大きかったのは、

s_DSC_7904.jpg

s_DSC_7900.jpg

FGO(Fate Grand Order)でした。

s_DSC_7864.jpg

ブースもいいですが、

s_DSC_7853.jpg

「おひとりさま、ごあんな~い。ゆっくりしていってくれたまえ。」

ダ・ヴィンチ工房も凄い!

そして、

s_DSC_7865.jpg

マシュマロ先行体験会。

抽選外れたから…、買うか?(・ω・)

s_DSC_7885.jpg

「ARスタンプラリー」も開催されていました。

先日(2月末)の新宿イベントには行きそびれてしまった(TOKYOマラソンで東京方面には行かないと決めていた日)ので嬉しいです。

s_DSC_7879.jpg

花の魔術師、楽園のお兄さん、遅れて登場! ガーデン・オブ・アヴァロン、素敵。

QRコードを読み取るタイプです。

s_DSC_7870.jpg

こんな感じで周回します(笑)

s_DSC_7910.jpg

コンプリートして、景品をゲット!

全12種類の缶バッジは、「鳳凰の羽根」でした。イシュタルに献上するか。

s_stay_night.jpg

こちらにも期待。


スタンプラリーといえば、

s_DSC_7883.jpg

「舞台めぐり」のブースもありました。

大洗。あまり盛り上がりすぎていて、逆に食指がね(^^;

「いつか行こう」と思っていて行けていない「スカイツリー」みたいな感じになっています…。

でも、今年中にはパンツアホー!?です。

s_DSC_7902.jpg

ガルパンはガルパンでブースがあって、

s_DSC_7911.jpg

これ、いただきました。にしずみどのー!


で、6月の映画が楽しみな

s_DSC_7849.jpg

魔法科高校の劣等性。

s_DSC_7847.jpg

魔法師開発研究所。魔法師適正試験は90分待ちの大盛況。


そして先日観た映画の興奮も残っている

s_DSC_7895.jpg

ソードアートオンライン。

s_sao.jpg

神田明神にはまた行きますか。

神田明神といえば、μ's とコラボしていましたが、

s_DSC_7876.jpg

沼津のあのバスに乗車できたりとかもありました。

会場は17時で閉じられましたが、

s_DSC_7834.jpg

最後に「冴えカノ」のステージイベント。

s_DSC_7860.jpg

ステージは撮影できないので、ブースのほうの写真を。

影ナレのキリトくんとか、最高でした。雪山のカル…とか(笑)

s_DSC_7861.jpg

これが、霞ヶ丘先輩が言っていた色紙。再現度が高い。

ニコ生の中継ではカットされたらしい生ライブ(テーマソング)も盛り上がりました。


というわけで、復路は夜遅く渋滞がなかったので、2時間半くらいで帰宅。

途中、ロードレーサーの人に遭遇したけど、ナンバープレートがついていたので、JBCFのE2あたりで走っている人かな。

渋谷から溝口あたりまで(信号等の影響で)抜きつ抜かれつ(?)でしたが、楽しめました(笑)

ママチャリで約120kmということで、なかなかのライドでした。

2days想定で日曜日の前売り券も購入済ですが、雨なのでDNSです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。