SSブログ

なりきり!ロードレース [自転車レース]

参加してきました。

【なりきり!ロードレース】
https://gicz.jp/open/cosplay1

LinkTOHOKU主催のレースなので、スタッフとして参加する予定だったのですが、

参加証が欲しすぎて(笑)、90分エンデューロに選手として参加(・ω・)

3時間エンデューロはスタッフとして走れれば…と。


ただ、気持ちを高めることができず、コスではなく痛いほうで。

そして、当日は雨の中の極寒のレースになってしまいました。

参加証がもらえればいいと思っていたので、とりあえず先頭集団で走ってそのままゴールする予定で、

そんな感じで1時間ほど経過して、3人の先頭集団になっていたのですが、

寒すぎて徐々に意識が薄れてきて、ボトルに手をやるも取ることができず、ブレーキも握れなくなってしまい、

周りの選手に接触しそうになってしまったので、走るのをやめることを選択…。

75分でやめてしまい、結果的には17位ということになってしまいました。


走るのをやめた後も、意識がもうろうとしていて、仲間に温かいものを食べるように言われるものの、

その手配もできず、持つこともできない状態。

震えも止まらず、生命の危機を感じてしまいました…。


そんなこともあり、午後からの3時間エンデューロの時なども役に立てず。

というわけで、反省を。


まず、天気予報もチェックできていなかったというのが駄目。

睡眠をとれていないというのも駄目。

なりきれていなかったというのが一番駄目。

中途半端は最悪なのです。


なにはともあれ、悪天候もあり全体的に人数が少なくなってしまったようですが、

s_DSC_7949.jpg

漫画家・アニメ監督最速選手権。観戦していても面白いレースになりました。

s_DSC_7933.jpg

女子クリテの先頭集団。総北一色(笑)

一色といえば、

s_DSC_7928.jpg

いろはすもブースに登場です。既に購入済だった…のは内緒。

そうこうしているうちに、

s_DSC_7953.jpg

ソフトクリームを食べられるところまで回復。

s_sanka.jpg

無事、参加証もいただけました。


イベント終了後は、食事会に参加させていただけて、

s_DSC_7971.jpg

間違えて別の店舗に行ってしまい、

「もう1つ店舗があるんですよ」

「どこですか?」

「すぐ隣ですよ。電車で1駅です。」

「(隣駅かよ!)」

なんか、「自転車ですぐだよ。」と言って騙す(笑)自転車乗りみたいな感覚を感じました…。

s_DSC_7967.jpg

なぜか、馬刺し。居酒屋で酒を頼めない集団。

頑張ろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。