SSブログ

JBCF 宇都宮ロードレース [自転車レース]

参加してきました。

E1は6.4kmのコースを5周半するレースで、鶴CCの坂を6回上ってゴールです。

ずっと(望まない)4時間睡眠の生活が続き、状態は最低に近かったのですが、

それを理由に出場をやめてしまうのは悔しいので走ることにしました。

万全で走ることが年々難しくなっている現実は受け入れていかないと精神的に壊れますしね。

ロードレーサーに乗るのは2週間前にヤビツ峠に行ったのに続いて今年2回目。

4年前から副鼻腔炎と花粉症で、冬~春は外で乗れない体になってしまいました…。これも受け止めなくては…。

夏からが本番と割り切って。


さて、話を宇都宮のレースに戻しまして、

残念ながら、現状は予想通りでして、

常に集団の最後尾を走り、鶴カンの上りでは集団の最後尾になりそうなところで上りきるように力を調整して走り、

最後尾の伸び縮みに苦しむのを楽しみ(?)、

×5

最終周回は直角コーナーからの上りで前4人が集団から遅れてしまうところからの集団復帰に足を使い切ってしまい、

ラストの上りは40人弱の集団で突入するもののペースアップには足が動かずに遅れて

トップから39秒遅れの33位でゴールとなりました。(出走144名、完走122名)

s_DSC_7782.jpg

とはいえ、生活の中でレースのことを考えられるきっかけになった週末でした。

元々の自分のスタンスである「レースが練習」の形をまた作ってみようかなと思ったのでした。

気持ちは切り替わりました。

たぶん。
タグ:JBCF
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。