SSブログ

『ろんぐらいだぁす!』チーム・フォルトゥーナ ZWIFTライド ~ALIENWAREステージ~ [Zwift]

コラボ×コラボな感じで、タイトルが長いですが(笑)

参加してきました。

会場の ALIENWARE さんは秋葉原駅から徒歩1分でアクセスに便利なロケーションですが、

当然、自走で行こうと思っていました。

が、いろいろと思うところがあり、電車にて会場へ。

一応、儀式のごとく、御茶ノ水で降りて、神田明神経由で到着。


ちょうど、MX4Dで SAOの映画を観た直後だったので、

s_DSC_7724.jpg

電車で読書の時間を確保するとか、

s_IMG_201703011_122215.jpg

UDXとか、

s_IMG_201703011_160019.jpg

代々木公園(というか国立競技場側)とかをまわったり、

s_DSC_7728.jpg

秋葉原でもいろいろ開催されていました。

と、話がそれましたが、

まあ、今回のイベントは撮影禁止なので、書きにくいというのもあります(笑)

s_DSC_7738.jpg

(イベント終了後に撮影)

35人の先着申し込みと、10人の抽選申し込みがありましたが、

私は運命を信じるので抽選の中の一人です(・ω・)


そうそう、「用意されないチケット」は縁がないと考えるしかないのです。はい。


ニコニコ生放送も行われていたのですが、放送との遅延が2.6秒くらいかな?とか考えつつ楽しんでいました。

会場には Zwift を普段やっている人が3人くらいしかいなかったようで、

ある意味、イベントの趣旨としては良かった感じです。


希望者が3人(最終的には5人)、東城さんと Zwiftライドする感じだったのですが、

最初、手は挙げましたが、それなりに手が挙がっていたので、やめることにしました。

SAO風にいえば、

「俺はβからやってるだけじゃなくて、坂の特性、自転車の性能差、ローラーの負荷の遅延特性まで知り尽くしてるんだよ! 」

といったところでしょうか(笑)

ソロ攻略でいきますよ…。


思い返せば、βの頃は国内でスマートトレーナーなんかほぼ入手不可能で、海外から Elite Real Turbo Muin を入手したわけですが、

今回使用されていたマシンは、静寂性とかかなり良さそうでした。

エリートのやつは、ローラーそのものは静かなのに、電子音がうるさくて残念なのでね…。

そして、VRとか、こけると聞きますが、今後、楽しみではあります。

s_DSC_7753.jpg

嬉しいイベント限定のおみやげ。

結局、今週末は自転車に乗らずに終わりそうだ…。

いや、フルダイブ型VRで寝ている間に乗るんだ!(笑)


【ALIENWARE さんのホームページ】
https://alienwarezone.jp/post/180
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。