SSブログ

ヤマノススメ ~国営武蔵丘陵森林公園編~ [舞台めぐり]

飯能市を舞台の中心とした『ヤマノススメ』。

飯能市周辺については、(順番は前後して?)後日書こうと思いますが、今回(昨日11/19)は国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

アニメ的には、2期の17合目です。

【国営武蔵丘陵森林公園】
http://www.shinrinkoen.jp/

『埼玉聖地横断ラリー』に関しては、基本的に自転車で巡ってきましたが、レースのシーズンが終了したので、車で。

ほとんど何も調べずに現地に行ってしまったのですが、実は、

広大な敷地にサイクリングロードやアスレチックなどがあり、入場料が大人410円、駐車料金が620円と、しっかりした公園なのでした。

※過去にJBCFのタイムトライアルレースがあって、雨天で落車祭りだった印象しかありませんでした…。


で、巡礼スポットが近くにたくさんある西口の駐車場に入ろうとすると、係の人が、

「雨でアスレチックが使用禁止なので、勿体ないと思うのですが、それでもいいですか?」

と丁寧に確認してくれるので、少々悩んだ末に、料金が安い駐車場も存在するという中央口へ。

100円の駐車場の存在に気がつかず、200円の駐車場に駐車して入口へ。入場料は大人410円、子ども80円。

s_DSC_7214.jpg

入場してすぐにレンタサイクルがあるのですが、巡礼的にハイキングで。

s_DSC_7247.jpg

雨はあがっていて、傘は必要なく、ほとんど貸切のような贅沢なハイキングでした。

s_DSC_7223.jpg

ただし、アスレチックは使用できません。

s_20161119_019.jpg

インデックス あおいちゃん。

s_20161119_003.jpg

公園はかなり広いです。

s_20161119_011.jpg

アスレチックも充実していて、暖かくなったらまた来たいものです。

s_20161119_020.jpg

ここも天気がよければ…。

s_20161119_023.jpg

s_DSC_7256.jpg

夕方からは紅葉見ナイトも開催中されていて、

s_DSC_7245.jpg

もみじがとてもきれいでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。