SSブログ

2016東京都選手権ロードレース大会 [自転車レース]

いろいろな大会と日程が重なることが多く、あまり参加できていませんが、

優勝した2013年以来の3年ぶりに参加してきました。

http://www.tokyo-cf.jp/schedule/6194.html

s_DSC_7029.jpg

レース前まで小雨が降っていたこともあり、路面はウエット。

気温が低くて寒く、機材の準備もできていなかったこともあり、アップはなし。

コースは逆周りの5kmを10周。クラスAのエントリーは29人。

アップをしていなかったので、序盤はかなりきつく、2周目の終盤くらいで、もう大丈夫という感じ。

3周目か4周目に6人くらいの逃げに乗り、これは!?と思ったのですが、1周ほどで吸収されてしまう。

その後は、1人の選手が15秒程度抜け出し、集団は差をキープする感じで進行し、ペースも落ち着いてしまう。

7周目あたりで、逃げていた選手を吸収し、集団ひとまとまり。

このメンバーでスプリント勝負になったら私に勝機はないので、残り2周のところでペースアップして抜け出す。

しかしながら1周で吸収されてしまい、ラスト周回へ。

長いのぼりでペースが上がり、集団は少しだけ人数を減らしつつ、集団のまま最後の坂に突入してスプリント。

10位でゴールとなりました。

人数を揃えたチームがあったり、風が強かったりで、逃げの展開に持ち込むことができませんでした。

というより、それには力も足りなかったです。

s_DSC_7031.jpg

まあでも、得意な8kmコースではないこともありますし、「絶望的に弱いほどではなかった」と、前向きにいきましょうか。

s_DSC_7038.jpg

s_DSC_7041.jpg

湘南ロールの「マロンロール」。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。