SSブログ

2016年シーズンを振り返る(その2) [自転車]

前回の

【2016年シーズンを振り返る(その1)】
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-10-20

の続きです。

自転車生活を楽しいと思えるようになってきて、シーズン後半を楽しみにして迎えた7月。

仕事の波がやってきて、過去最高に余裕がない生活。

レースはいくつかエントリーしていたものがあったものの、仕事以外のことを考える余裕が全くないくらいになっていました。

テレビやPCどころか、スマホも見ていませんでしたし…。

仕事後の徹夜ドライブから、要項に目も通せずに、受付会場を間違えた夏油。(往復1200km)

仕事を終えてから、完徹の運転で挑んだ鳥海。(往復1400km)

仕事を終えてから、そのまま徹夜ドライブの宮田。

過去に参加したことがある大会だったので、たどり着くことができたとはいえ、走りは言わずもがなで過去最低レベル。

そして、

26時に仕事を終えて、そのまま向かうものの、山の日の渋滞もあり、たどり着けなかった栗駒。

これらの遠征は結果的に大丈夫だっただけで、いつ死んでもおかしくありませんでした…。


仕事は大切だけどね、台無しだよ…。

発狂して、帰宅後や夜道で叫んでしまったりもしました。本当に壊れそうでした。(壊れていたかもしれません)


9月に入って仕事が落ち着いてはきましたが、レースシーズンとしては既に終盤。

それでも、仕事のせいにしようが、なにのせいにしようが、時間を取り戻すことはできないので、

残りの期間、最悪に近いコンディションで…、それでもなにができるか? 考えました。


そして、JBCFレースは、仙台クリテと赤城山ヒルクライムをチームメイトのアシストとして走らせていただくことになり、

また、何のしがらみもなく、出たいという規範だけで、高梁ヒルクライムに参加しました。

練習もサイクリング的な内容だけにして、心の療養に努め、リフレッシュできたような気がしています。


そんなこんなで、良くないときはあまり手を広げず、11/13 の「ツール・ド・おきなわ」がシーズン最後のレース。

(TCUエンデューロにお誘いいただけたら参加するかもしれませんが…)

駄目とはいっても好きなレースなので、楽しかったと思える走りをしたいです。
タグ:自転車生活
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。