SSブログ

ソネトレ 予定の6ヶ月が経過 [ジム]

3月下旬に「半年間、試してみよう!」と思って始めた『ソネトレ』でしたが、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2016-05-25

その6ヶ月が経過しました。

6ヶ月での目標設定が「体重5kg減」という困難な内容に対して、

設定したトレーニング内容は「週2回20分程度」のものだったので、

基本的には他の運動(自転車など)がメインと考えていました。


で、結果的には、

3ヶ月経過までは順調に進んで、2kg減くらい。

ただ、その後に仕事の山が来てしまい、2ヶ月間はトレーニングができないどころか、

ストレスによる暴食と、発狂してしまうくらい、酷い精神状態が続きました。

体重は1.5kgくらいリバウンドしてしまい、体力のほうも衰えが実感できるレベルでした。


そんな中、トレーナーさんが、トレーニング以外の面でもコメントをくださったりして、

その内容が誰にでも当てはまる一般論を述べている感じではなく、

自分のことを真剣に考えてくださっているような内容で、

「ここで腐ってはいけない!」と思わされてしまいました。

自転車には乗れなくても、ソネトレだけは継続するようにしていました。


そして最後の1ヶ月は、仕事のほうが少し落ち着いて、

自転車のトレーニングも多少なりとも再開し、体重も減少傾向へ。

結局、6ヶ月での体重減少は2kgくらいにとどまりましたが、

ここにきて軌道に乗ってきたような気がしています。


というわけで、もう少し続けることにしました。

環境変化に慣れるのが遅い自分なので、軌道に乗ってきたという感覚は逃さないように…。
タグ:ソネトレ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。