SSブログ

第2回 JBCF みやだ高原ヒルクライム(2016) [自転車レース]

長野県の宮田村、行ってきました。

【みやだ高原ヒルクライム 10.7km高低差890m】
http://www.jbcf.or.jp/races/20160806_id=8494

第2回にして3度目の参加。ん???

仕事が超級山岳というか、泥沼というか、自己制御不能状態で、(ますます)精神状態悪化中。

今回のレースも参加を諦めつつあったのですが、休日出勤は土日のどちらかだけということで、

それならと参加。

ただ、金曜は日付が変わってから帰宅して、そのまま準備をして寝ずに出発。

朝に宮田村に到着し、1時間ほど車の中で目をつぶる。そのまま、8時15分の黙祷へ。

今回はチームの作戦で、スタート後すぐにアタック予定。

というわけで、普段はアップしないのですが、暑い中、アップ。

そして、普段は時間ギリギリに整列するのですが、早めに最前列付近に整列。

で、スタート後、最前列スタートの弱虫ペダルサイクリングチームの選手達が先頭2列くらいで進行する中、

なんとか先頭に出るものの…、

アタックなどできないくらい先頭のペースが速く、飛び出すことまではできない感じで、勾配が緩くなる区間へ。

その後、もう少し進んだところで、体力切れ…。

中間点くらいまでは行きたかったので無念。

想定外だったのは、チームメイトが追いついてくるのが、遅かったこと。

やはり、あの道幅ではあがってくるのが難しかったのかも。

それから、先頭集団からミポ選手が落ちてきたのが意外。

後半は耐えるだけの走りで、18位でゴールとなりました。41分48秒。

まあ、厄年というのはそういう年なのでしょう。今は耐えましょう。先を信じて。


レース後は、荷物を預けたトラックが2時間くらい下りてこなかったので待ちぼうけ。

次回は荷物を預けなくてもいいように機材選択したいところです。


帰路は強い眠気を感じたので、一般道で帰宅。(高速だと気が抜けやすいので…)

今回は往復で450kmくらいの運転なので、青森の1600kmとか、秋田の1200kmの後だと短い旅。

なにか騙されているような…。
タグ:JBCF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。