SSブログ

「茂庭っ湖ラインタイムトライアルレース」を考えてみる [自転車]

11kmの個人タイムトライアル(チームTTもあり)の自転車レースの第1回大会です。

【茂庭っ湖ラインタイムトライアルレース(4/30開催)】
https://gicz.jp/open/moniwatt

『茂庭っ湖ライン』という名称は、今年つけられたばかりの新しい愛称ですが、

数年前から「茂庭っ湖マラソン」という大会は11月に開催されていて、そのコースの一部が今回のコースになるようです。

#マラソンの大会にある急坂区間は含まれないようです(^^;

実は仙台にも茂庭という地名があるので、最初聞いたときには「ん???」と思ってしまいましたが、全く別の場所です。

GW期間なので、飯坂温泉を満喫しつつの参加もいいでしょうし、

首都圏方面からであれば、「宇都宮サイクルピクニック」に参加しつつ…というのもありかもしれません。

【宇都宮サイクルピクニック(4/29開催、4/3締切)】
http://www.cyclepicnic.com/gaiyou.html

あるいはさらに、そのまま花見ができるところまで北上するのも!?

まあ、『タイムトライアル命』な方から、『家族旅行のついでに』な方まで、幅広く参加できそうです。

たくさん乗りたいという人は、他も組み合わせたり、飯坂温泉とを往復したり?


で、最も重要な(?)スイーツについて調べてみると…、

http://www.iizaka.com/taste/sweets/

↑ここなんかでは、「巻せんべい」というのが複数のお店で売られているので、名物であることがわかります。

これ、形が巻いてあるだけではなく、「何か」をせんべいで巻いているようで、面白そうです。

こういった場合、せんべいはパリパリに限らず、しっとりしているバージョンでも良さそうに思えます。

やばい、「いぶりがっこせんべい」以来のせんべい体験ができるかもしれないです(・ω・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。