SSブログ

頭痛の次は腹痛 [自転車]

頭痛が慢性化していて悪化を続けていますが、

一週間前から腹痛が加わりました。

残念ながら熱が出てくれないので、様子見。

「なんだろう?」

とつぶやいたら、となりから、

「単なる食べすぎじゃないの?」

と言われて、

なるほど、食べ過ぎると腹痛になるんだよな。普通は。

でも、頻繁に痛みを感じるだけで、壊れてはいないんだよな…。

神経性のピリピリした痛みも過去に経験したことがありますが、それとも違う感じ。

とりあえず、少しは改善のための努力はしてみようと思ったので、

『寝る前には食べない』

ことにしました。

というか、当たり前すぎて、今更感が…。

睡眠時に短時間の無呼吸になるだけでも問題になるのだから、

胃にたまった状態で寝るのも駄目なのは間違いないでしょう。


さて、本日は、お客様が来るということで、

自宅待機&ローラーもできない

という状態が続き、珍しく読書などしながら過ごしました。

(『読書』って、マンガではないか…。)


で、この一週間、食べるだけは食べて、いざローラーとなると体調が悪く、できずに寝る生活が続いていたので、

なんとか流れを変えるべく、夜の Zwift。

Richmond を偶数周回でKOMを狙う感じで、基本は楽なペースで。

z2016-02-20_1.jpg

2,4周回のKOMは、1分05秒。

z2016-02-20_2.jpg

6周回目は、1分09秒。

疲れたというより、1分12秒を上回れば暫定トップになれそうだったので、甘えてしまったというか…。

やはり、競うこととか目標があることが、強くなるには必要なんだろうな。


もうそろそろ、昨年11月のツール・ド・おきなわ以来のレース参加。

体調改善は時間がかかるので、最後のチャンスと思って、思い切って休むときは休んでいこう。
タグ:zwift
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。