SSブログ

頑張ってケーキを食べてみる(3日目) [食べる]

今日は日中に行動できるということで、サイクリングをかねて、お店へ。

6年ほど前、伊勢原に引っ越して間もない頃、

ヤ○ザキのスイスロールを毎日のように食べていたのですが、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2008-04-25

伊勢原に住んでいるなら「カンパーニュ」に行かなきゃ駄目だと言われて、

行ったことがありました。

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2010-07-13

その翌日に、おとなりの奥様方が外で、

「あれ(スイスロールのこと)はロールケーキじゃないよね~!」

と、ロールケーキの話題で盛り上がっていて、

その後にカンパーニュのやつが食べたいと言っていたので、やはり正しかったようです。


前置きが長くなりましたが、最近はご無沙汰だったので、

s_DSC_4413.jpg

久しぶりに行ってみることにしました。

s_DSC_4414.jpg

湘南ロール。2本買って、1つはおみやげ。

s_DSC_4418.jpg

外でさっそく。

期間限定も含めて種類が多いので、結構楽しめます。


さて、ついでにサイクリングですが、

こちらも懐かしシリーズで、

s_DSC_4408.jpg

アサヒビールの神奈川工場。

以前、「ツール・ド・あしがら」のクリテが行われたところです。

s_DSC_4410.jpg

奥のほうのトラック用の出入り口。

唯一の小さな上りで、折り返し地点だった場所。懐かしい…。

で、写真は撮りませんでしたが、開成エンデューロが行われた場所なども通りつつ、

s_DSC_4411.jpg

丹沢湖まで。

2001年と2002年に品川区のメンバーとして丹沢湖マラソンに参加したときの場所。

実は来週がその丹沢湖マラソンということで、1週ずれていたら交通規制でした。


のんびりとサイクリングもたまにはいいものです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

kinotty

ロールケーキが恵方巻きのようですね。
よっしーさんだから普通に「あ、食べてる」と思いますが、屋外でロールケーキ丸ごとってのは中々珍しい風景だと思います。
by kinotty (2015-11-21 22:14) 

ATSU

1週間くらい(短い…(^^;))糖質制限ダイエットに取り組んでいるのですが、いま平塚の公園に来ているのでカンパーニュのロールケーキを買いにいこうと思いました…(^^;)
by ATSU (2015-11-22 14:05) 

よっしー

Kinottyさん、
外の席で食べる人には飲み物サービスの紙コップを会計時に渡してくれるのですが、私にはくれませんでした…。
まあでも、さすがに私でも消化には時間がかかったようで、いつも以上に眠りが浅くなってしまいました(>_<)
by よっしー (2015-11-22 15:44) 

よっしー

ATSUさん、
最初はハーフサイズをオススメします(^^;
by よっしー (2015-11-22 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。