SSブログ

頑張ってケーキを食べてみる(2日目) [食べる]

本日も昨日に続いて、シャトレーゼの

s_DSC_4402.jpg

なんとかのモンブラン。

見た目がおしゃれな感じです。

これ、中がスポンジケーキではなく、チョコレートムースなので、どっしり感があります。

500kcal超なので、カロリーが気になる人は…半分ください(・ω・)


そして、1つだけ買うのもアレなので、

s_DSC_4406.jpg

鳴門金時とかぼちゃのスフレチーズケーキ。

秋の味覚の定番な組み合わせ。

いつものチーズスフレと気分を変えてみる感じでいいかもしれません。


それから、たまには行動パターンを変えて、ミニストップで、

s_DSC_4405.jpg

プレミアム和栗モンブラン。

いただきま~や!パクッ!(-ω-;)

同じ値段で言うと、おきなわで食べた紅芋ソフトクリームよりも満足度は高かったです。

しっかりとモンブランの味がして、ソフトクリームも栗の味がしっかりしていて、

ワッフルコーンとの相性も良かったです。

食べながら、

「最初の上のほうは見た目もワクワク感があっておいしいのだけど…」

「下のほうに来ると、残念な…」

と思いつつあるところで…

いや、そんなことはない!と思い直しました。

ひと目見たときのワクワク感はスイーツにとって大切なのは間違いなく、

味の良さも重要なことは当然。

ただ、その味わいが最初から最後まで続くのがいいのか?

というと、実はそんなことはなく、徐々に冷えてくるカラダを気遣ったかのように、

何が求められているのか?を知っているかのように、

ワッフルコーンの割合が高くなっていく…。

スイーツも人もあるべき姿は同じように思えた瞬間でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。