SSブログ

第9回埼玉県タイムトライアル・ロードレース大会 [自転車レース]

昨年は、「調子が悪いから」と、10kmの部にエントリーして、順位を狙いにいったのですが…、

会場の場所を勘違いして、遠くの駐車場(道の駅)に車を停めてしまい、

結果的にスタートに間に合わずに最終スタートにされ、

リザルトは、スタートした時刻(10分後)を普通に加算されてしまい、

『走らせてもらえただけ』

のレースになってしまいました。よからぬことは考えてはいけません(・ω・)

というわけで、今年は、変なことは考えずに一番厳しいクラス(登録14km)にエントリー。

【埼玉TT(加須こいのぼり杯)】
http://www.saitama-cf.com/information/20150315/index.html

車のナビもしっかりとセットオン。

そして、受付開始30分前の7時に到着したのですが…、

駐車場には数台しか車がなく、聞こえてくる情報によれば、

駐車場が違うらしい…。

昨年、そのまま自転車移動を選択して失敗したので、今回は車を移動。

何とかたどり着いたのですが、大混乱だった模様。

レースのコースの試走は禁止ということで、ローラーを使おうと思いましたが、

(舗装路部分に持ち出す)タイミングを逃してしまい、軽く実走するだけで終了。

まあ、いつもどおり、

個人TTでアップして、チームTTを楽しむの意気込みで。

s_DSC_3693.jpg

まずは、個人タイムトライアル。

チームメイトの千葉選手が前。昨年のリザルトを見ると、私と同じくらいのタイムと思えたので、

目標とさせていただくことに(・ω・)

片道7kmをUターンして往復する14kmの直線平坦コースですが、風が強く、

往路は追い風、復路は向かい風。

私はセンサー等を一切つけていないので感覚でしかわからないものの、

往路は私の回転ではトルクがかけられないくらいのスピードが出る感じ。

千葉選手との差は全く縮まることなく、むしろもう一人前の選手を折り返して前で抜かす感じで後半へ。

向かい風でみんな苦しいようで、千葉選手を含めて数名の選手を抜かしながら進むものの、

スピードが出ず、弱気になるほど苦しい。

3度ほどシフトダウンするシーンがあったものの、なんとか大失速することはなくゴール。


リザルトは貼りだされることがなかったので、順位はわからないのですが、

暫定リザルトの表では10位でした。もう少し下がる可能性はありますが、いずれにしても入賞は出来ず。
19分26秒(平均43.2km/h)で11位だったようです。(追記)
【リザルト(追記)】
http://www.saitama-cf.com/result/20150512.pdf


TTバイクがなくても入賞できたのは、古きよき時代です…。

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10


そして、約4時間後に、チームタイムトライアルです。

チームメイトは、千葉選手と渡邉選手。

チームTTの練習をしたことはなかったので、直前に最低限のことだけ確認して本番へ。

3人のこのコースにおける脚力差はそれほどないので、ほぼ均等にローテーション。

折り返して、何度かローテーションするうちに、ラインを変えても交代してもらえなかった(?)ことがあり、

「きつくなったのかな?」と思い、そこからは長めに牽くようにした。

…のが、実はそうではなかったようで、結果的には平均速度を下げてしまう結果になってしまった。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こちらもタイムと順位は結局わからずでしたが、後の楽しみということで。

7位だったようです(追記)

今後、ローテーションの改善は出来ると思いますが、そもそも、私自身のレベルを上げたいものです。

s_DSC_3698.jpg

まあ、背伸びはせずに、出来る範囲で(^^;

s_DSC_3705.jpg

意外と役に立つリフレクター。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は埼玉TT栗駒山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。