第9回埼玉県タイムトライアル・ロードレース大会 [自転車レース]
昨年は、「調子が悪いから」と、10kmの部にエントリーして、順位を狙いにいったのですが…、
会場の場所を勘違いして、遠くの駐車場(道の駅)に車を停めてしまい、
結果的にスタートに間に合わずに最終スタートにされ、
リザルトは、スタートした時刻(10分後)を普通に加算されてしまい、
『走らせてもらえただけ』
のレースになってしまいました。よからぬことは考えてはいけません(・ω・)
というわけで、今年は、変なことは考えずに一番厳しいクラス(登録14km)にエントリー。
【埼玉TT(加須こいのぼり杯)】
http://www.saitama-cf.com/information/20150315/index.html
車のナビもしっかりとセットオン。
そして、受付開始30分前の7時に到着したのですが…、
駐車場には数台しか車がなく、聞こえてくる情報によれば、
駐車場が違うらしい…。
昨年、そのまま自転車移動を選択して失敗したので、今回は車を移動。
何とかたどり着いたのですが、大混乱だった模様。
レースのコースの試走は禁止ということで、ローラーを使おうと思いましたが、
(舗装路部分に持ち出す)タイミングを逃してしまい、軽く実走するだけで終了。
まあ、いつもどおり、
個人TTでアップして、チームTTを楽しむの意気込みで。
まずは、個人タイムトライアル。
チームメイトの千葉選手が前。昨年のリザルトを見ると、私と同じくらいのタイムと思えたので、
目標とさせていただくことに(・ω・)
片道7kmをUターンして往復する14kmの直線平坦コースですが、風が強く、
往路は追い風、復路は向かい風。
私はセンサー等を一切つけていないので感覚でしかわからないものの、
往路は私の回転ではトルクがかけられないくらいのスピードが出る感じ。
千葉選手との差は全く縮まることなく、むしろもう一人前の選手を折り返して前で抜かす感じで後半へ。
向かい風でみんな苦しいようで、千葉選手を含めて数名の選手を抜かしながら進むものの、
スピードが出ず、弱気になるほど苦しい。
3度ほどシフトダウンするシーンがあったものの、なんとか大失速することはなくゴール。
リザルトは貼りだされることがなかったので、順位はわからないのですが、
暫定リザルトの表では10位でした。もう少し下がる可能性はありますが、いずれにしても入賞は出来ず。
19分26秒(平均43.2km/h)で11位だったようです。(追記)
【リザルト(追記)】
http://www.saitama-cf.com/result/20150512.pdf
TTバイクがなくても入賞できたのは、古きよき時代です…。
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10
そして、約4時間後に、チームタイムトライアルです。
チームメイトは、千葉選手と渡邉選手。
チームTTの練習をしたことはなかったので、直前に最低限のことだけ確認して本番へ。
3人のこのコースにおける脚力差はそれほどないので、ほぼ均等にローテーション。
折り返して、何度かローテーションするうちに、ラインを変えても交代してもらえなかった(?)ことがあり、
「きつくなったのかな?」と思い、そこからは長めに牽くようにした。
…のが、実はそうではなかったようで、結果的には平均速度を下げてしまう結果になってしまった。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
こちらもタイムと順位は結局わからずでしたが、後の楽しみということで。
7位だったようです(追記)
今後、ローテーションの改善は出来ると思いますが、そもそも、私自身のレベルを上げたいものです。
まあ、背伸びはせずに、出来る範囲で(^^;
意外と役に立つリフレクター。
会場の場所を勘違いして、遠くの駐車場(道の駅)に車を停めてしまい、
結果的にスタートに間に合わずに最終スタートにされ、
リザルトは、スタートした時刻(10分後)を普通に加算されてしまい、
『走らせてもらえただけ』
のレースになってしまいました。よからぬことは考えてはいけません(・ω・)
というわけで、今年は、変なことは考えずに一番厳しいクラス(登録14km)にエントリー。
【埼玉TT(加須こいのぼり杯)】
http://www.saitama-cf.com/information/20150315/index.html
車のナビもしっかりとセットオン。
そして、受付開始30分前の7時に到着したのですが…、
駐車場には数台しか車がなく、聞こえてくる情報によれば、
駐車場が違うらしい…。
昨年、そのまま自転車移動を選択して失敗したので、今回は車を移動。
何とかたどり着いたのですが、大混乱だった模様。
レースのコースの試走は禁止ということで、ローラーを使おうと思いましたが、
(舗装路部分に持ち出す)タイミングを逃してしまい、軽く実走するだけで終了。
まあ、いつもどおり、
個人TTでアップして、チームTTを楽しむの意気込みで。
まずは、個人タイムトライアル。
チームメイトの千葉選手が前。昨年のリザルトを見ると、私と同じくらいのタイムと思えたので、
目標とさせていただくことに(・ω・)
片道7kmをUターンして往復する14kmの直線平坦コースですが、風が強く、
往路は追い風、復路は向かい風。
私はセンサー等を一切つけていないので感覚でしかわからないものの、
往路は私の回転ではトルクがかけられないくらいのスピードが出る感じ。
千葉選手との差は全く縮まることなく、むしろもう一人前の選手を折り返して前で抜かす感じで後半へ。
向かい風でみんな苦しいようで、千葉選手を含めて数名の選手を抜かしながら進むものの、
スピードが出ず、弱気になるほど苦しい。
3度ほどシフトダウンするシーンがあったものの、なんとか大失速することはなくゴール。
リザルトは貼りだされることがなかったので、順位はわからないのですが、
暫定リザルトの表では10位でした。もう少し下がる可能性はありますが、いずれにしても入賞は出来ず。
19分26秒(平均43.2km/h)で11位だったようです。(追記)
【リザルト(追記)】
http://www.saitama-cf.com/result/20150512.pdf
TTバイクがなくても入賞できたのは、古きよき時代です…。
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2009-05-10
そして、約4時間後に、チームタイムトライアルです。
チームメイトは、千葉選手と渡邉選手。
チームTTの練習をしたことはなかったので、直前に最低限のことだけ確認して本番へ。
3人のこのコースにおける脚力差はそれほどないので、ほぼ均等にローテーション。
折り返して、何度かローテーションするうちに、ラインを変えても交代してもらえなかった(?)ことがあり、
「きつくなったのかな?」と思い、そこからは長めに牽くようにした。
…のが、実はそうではなかったようで、結果的には平均速度を下げてしまう結果になってしまった。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
こちらもタイムと順位は結局わからずでしたが、後の楽しみということで。
7位だったようです(追記)
今後、ローテーションの改善は出来ると思いますが、そもそも、私自身のレベルを上げたいものです。
まあ、背伸びはせずに、出来る範囲で(^^;
意外と役に立つリフレクター。
コメント 0