SSブログ

栗駒山へ [自転車]

今週末は、栗駒ヒルクライムに参加予定です。

http://www.link-tohoku.com/#!kurikoma-hc/c3rj

栗駒といえば、通っていた高校の行事として、「栗駒登山」がありました。

修学旅行がない高校だったので、唯一(くらい)の泊りがけのイベントでした。

もう20年以上も前の話なので、栗駒山と言っても、どこを登ったのか?など、記憶が曖昧だったので、

地図を見たりしながら思い出してみました。

たぶん、宮城県側から登り、2泊したのは、いこいの村(?)と駒の湯だった気がします。

で、このあたりは、2007年の岩手宮城内陸地震で大きな被害があり、閉鎖してしまったような感じです。

学校のイベントとしても、この年から中止になったみたいです。

なんとも…。

今できることをやってきますか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。