SSブログ

クランク長を修正 [機材・装備等]

PAX号で、6代目のロードレーサーになりますが、

なんとなくクランク長を決めたところ、それまでの5台のうちの最近4台とは長さが違っていたことが判明し、

あわせることにしました。(最初の1台とは同じ)

サドルの高さが低かったときは気がつかなかったのですが、

調節して高くなったところ、クランク長が2.5mm長くなっただけで、膝に痛みが出るようになってしまったような気がするので(思い込みかもしれませんが)、修正です。

サドルを低く戻せば…という考えもありますが、調節して高くした後の古殿と沖縄の成績が良かったので、適切な高さと信じて…。

気持ちも重要(^^;

本当は、JBCF群馬にも間に合わせたかったのですが、時間が取れずに断念。次のレースは結構先になってしまいました。

とはいえ、今後はシューズのインソールの厚みでごまかす等のことをしないですみそうです。

ランニングでの痛みも出なくなることを祈りつつ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。