SSブログ

金持ち喧嘩せず [日記]

金持ち喧嘩せずとは言いますが…、

悔しいけど、実際、そうかもしれない。

なにかで意見が合やずに不穏な空気になってしまったとき、

「お金のことを気にしなくて良かったなら、同じ結果になっていただろうか?」

と考えると、悲しくなってしまう。

迷ったり、悩んだりも、有り余るお金があれば、ほとんどなくなるような気がする。

少なくとも、仕事の悩みは言わずもがなだし。

お金があっても悩むのは、命にか関わることと、躾くらいかな…。

まあ、有り余るお金があったら…という仮定がそもそも成立しないので、アレなのですが。

というわけで、悔しいから、お金で解決する内容だと気がついたら、悩まないようにしよう。どう結論付けるかは…感性で3秒で。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

よっしー

あ、仕事への考えは人それぞれだから、アレか…。
予算があれば…とかはあるかもしれないけど。

まあ、言いたいことはソコではないので。
by よっしー (2015-03-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。