SSブログ

ママチャリGPからの人間ドック [自転車]

今年は人間ドックです。

毎年、冬の一番肥えている時期に健康診断(人間ドックを含む)を受けているので、悪い結果が出やすい気がするのですが、

まあ、悪いときの状態を診てもらったほうが安心といえば安心なのかもしれません。

前日の21時以降は飲食禁止ということで、直前までスイーツローディング。
こんなことをしているから、中性脂肪とかで基準値を超えるんだろうな...。

一応、少しは血糖値を下げようと、軽めにローラー。こんなことをするから、γ-GTPが...。

体重は夏からは6kgほど増えていて、いわゆる『標準体重』なので、「いいですね。このままキープしてください。」とか言われるんだろうな...。
キープしたくないよ...。

そんなことを思いながら、病院へ。

で、

当日わかる結果的には、

B判定の項目が5つ、C判定が洞性徐脈のみ。あとは、A判定ということで、再検査はなさそう。

体重とか体脂肪率は、毎年、「次回は夏の体型でいけるようにするぞ!」と思いつつ、同じことを思い続けているので、次会も駄目なんだろうな...。

とりあえず、初めてB判定のものが2つあるので、原因を調べて、場合によっては気をつけていきたいです。

何はともあれ、健康第一で。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。