SSブログ

第2回 スーパーマラソングランプリ with イイコトチャレンジ [チームCB]

スーパーママチャリグランプリの姉妹大会として昨年から開催されている大会です。

http://www.japan-racing.jp/fsw/15/15mara.html

昨年は参加には至らなかったのですが、今年は、前日のスーパーママチャリGPにも出場するチームを対象とした

「鉄人クラス」

というのが新設されたので、チームCBとしては「出るしかないでしょう!」ということになったわけです。

一応、要項には、

「ママチャリGPの順位とマラソンGPの順位を合算して最終順位が決定するトライアスロン的な人力レース選手権!」

という記載があり、問い合わせた回答によると、

「他のクラスのチームは除いた鉄人クラスのみの順位で争うガチバトル」

だそうな…。

で、前日のスーパーママチャリグランプリは、総合11位だったものの、鉄人クラスだけでは1位。

なので、スーパーマラソングランプリでは、2位以上なら優勝が見えるという感じで…、

s_DSC_3275.JPG

富士スピードウェイのクリスタルルームに宿泊。

s_DSC_3276.JPG

↑のとなりが一般用で、男子専用はありません。

2日間参加のチームは少ないので、殆ど人がいなくて快適でした。

そして、マラソングランプリがスタートです。

s_DSC_3287.JPG

フルマラソンの部(ソロ)と5時間の部(チーム)が距離調整目的で向かい合わせで反対方向にスタートするという設定が新鮮(笑)

で、1周を終えて、1位に50秒ほど差をつけられて2位。

ただ、1位のチームは前日2位のチームではないようなので、2位をキープできれば鉄人クラスの優勝!

とはいえ、上を狙って頑張っていると、1時間経過したところで1位をとらえて、

3周回ほどトップを走る!

…が、私が走っているときに抜かされて、それ以降は少しずつ差を広げられて、結局、

2位でゴール。

でも、やりました!

s_DSC_3297.JPG

ママチャリとマラソンが1位と2位で、鉄人クラスの初代ワールドチャンピオンになりました。

s_DSC_3298.JPG

まあでも、こんな2日間のイベントに参加するメンバーが集まるチームCBは、いいチームだと思います。

お疲れ様でしたm(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。