SSブログ

ジャンボシュークリーム@白土屋菓子店 [食べる]

昨日の日記で『謎の物体』と書いたものですが、

s_DSC_3123.jpg

私のために準備してくださったスイーツでしたm(_ _)m

いわきでは有名なスイーツのようですが、

通常のシュークリームよりサイズが大きく、

ジャンボシュー、中ジャンボシュー、大ジャンボシュー、特大ジャンボシュー、超特大ジャンボシュー

とあるようで、

s_DSC_3118.jpg

その『超特大』です!

感激です!!

s_DSC_3121.jpg

普通のジャンボシューも大きいのですが、比較するとさらに大きいです…。

s_DSC_3125.jpg

嬉しさを表情から隠すことができません…(^^;

焼肉で消耗した胃袋にはハイレベルなものでしたが、

味もおいしかったです。

カスタードクリームと生クリームがどっしりと入っていて、食べごたえ、ありすぎです…。


そして、驚きなのが、特注ではなく、普通に店に置いてあるらしいことでした。

というか、一人用じゃないのかな?


以前、某「ポケ○ンゲットTV」で、メガ進化したシュークリームとして『軍艦シュークリーム』が

紹介されていたことがあって、食べてみたいと思っていましたが、

見た感じでは大きさは同程度で、

軍艦シュークリームは中にフルーツが入っている分、食べやすそうな気がしました。


『超特大ジャンボシュー』は、

メタグロスやゲンガーのような白い『色違いのメガ進化』とうところでしょうか?

いわき、凄いです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。