SSブログ

古殿(ふるどの)へ [自転車]

明日の「ふるどの自転車ロードレース」のために、古殿へ。

受付は基本は前日。当日の朝も遠方の選手のために受付をやってくれるらしいが、監督会議みたいなのもあるのと、コースも見ておきたいので、前日発。

三連休の初日とあって、朝から道路は渋滞。東北道を回避して常磐道を使ったけど、結局、その手前の首都高速が渋滞して、受付時間に到着できず...。

なんとか、暗くなる前には古殿に着けたので、車でコースを下見。

基本的に、JBCFでいえば、輪島のようなコース。200mと100mくらいを1周毎にこなす。
上りの勾配はきつくはなさそう。とはいえ、6周もすればきつくはなるか...。
まあ、上りはどうでもよくて、見たかったのは下り。
路面はきれいでいい感じ。だが、カープが緩い方の下りは、カーブのところに水捌けのための?金属部分があるのが気になる。
雨のレースになったら怖いかも。
テクニカルの方の下りは、ジャパンカップの下りをさらに長くしたような感じ。結構、テクニックで差がつきそう。そして、こちらはグレーチングが恐い。

持ってきた機材が雨天時のブレーキに不安があるので、雨なら棄権しようと思った。おきなわの調整目的でケガをしたら、話にならないので...。

下見をしているとき、大会関係者がマットの設置などを行っている。ありがたいことです。

町は自然以外の意味でもいい感じ。
明日のための町内放送も流れました。

晴れるといいな...。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。