SSブログ

三年目の親子マラソン [3G]

市の在住・在勤者を参加対象としたマラソン大会が毎年行われていて、

引っ越してきて2年4か月の私も、3回目の出場となります。

「一般男子の部」というのもあるのですが、今のところ自分自身のタイムや成績には興味がないので、毎年、「親子の部」に参加しています。

親子の部は、1kmを2人一緒に走る(手をつないでゴールする)もので、小学校3年生以下が対象で、毎年約250組くらいの参加があります。

で、しゅんぺいは、年長、1年生と走ってきて、160位、50位と…成長してきたわけです。

今年は、さすがに伸び盛りなので、前年より悪いということはないだろうと、思って参加しました。

子供って、面白いもので、「勝てるかなぁ?」とか言うのです。

その自信、どこから来るの!?(^^;

練習もしないで勝てるわけないだろ!と、半分喧嘩のようになるやり取りを繰り返しながら大会当日を迎えました。

そんな今日の朝も、怒られて泣きながら出発。

どうしてこうなるのだろう…と、私のほうも落ち込みながらも会場に着くと、気持ちが切り替わったようで、けとんとして準備している。

ほどなくしてスタートして、まあ、ペース配分は私がやるので心配ないとして、少しずつ順位を上げていき、

なんと、1位でゴール!

思うところはいろいろありますが、

今日は頑張ったと褒めてあげたいです。というか、褒めました。

お祝いという言い訳で、私もケーキとパフェを食べたり…(^^;


有頂天になったら困るな...と心配していたのですが、

「去年の人(優勝者)のほうが速い。それは、オレが弱すぎるからだ。」

と、悔しがるところもあったみたいで、それが嬉しかったです。


無理!と決めつけていた自分も反省です。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

やまめ

おめでとうございます。
by やまめ (2014-10-28 18:07) 

よっしー

ありがとうございます。
しゅんぺいは、初めての『一番』だと思うので、これで何かを感じてくれたら...と期待しています(^^;
by よっしー (2014-10-28 22:45) 

よっしー

とくになにというわけではないけど。。。

http://www.townnews.co.jp/0402/2014/10/31/258195.html
by よっしー (2014-10-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊れた...またヤマメ VS サクラマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。