SSブログ

初めての輪島は… [自転車]

元々が自転車で集まった人たちではなかった「チームCB」なので、オリジナルメンバーに関して言えば…、

ほとんどが音信不通です(^^;

その中で、『競技』を楽しもうとしたメンバーが「チームCB+」にも所属して、新規メンバーも加わったのが、

現在の「チームCB+」になります。


で、人間としては喜ばしいことではあるのですが、結婚、出産、転職など、人生の新たなステージに入るタイミングで

残念ながらレース活動を休止しているメンバーも少なくなく、さらには、自由気ままにレースを選択・参加している私なので、

ほとんどが単独参加になってしまい、さびしく感じることも少なくありませんでした。


単独参加だと気楽な反面、雨が降るとか、少し疲れているとかの理由でDNSを選択してしまうという問題(?)があります。

まあ、気乗りしないレースは出ないというのもいのかもしれませんが、本当にそれでいいのか?とも思うわけです。


いつまでも走れるわけではないので、しっかりと目標を持たなくては!

…という意味で、来シーズンは新たな気持ち、もしかしたら、5年前に持っていた気持ち(?)でレースに挑むことができるのかもしれません。


まもなく、毎年の目標レースになっている「ツール・ド・おきなわ」ですが、

調子がいい年は、直前のレースで落車して自転車を壊してしまうパターンに陥っています(><)

今年は、下降気味とはいえ、調子が悪いほうではないので、ケガせず、メインバイクで「おきなわ」に挑みたいものです。


輪島は、絶対に無理はしないぞ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。