SSブログ

珈琲家豆(やまめ) [coffee]

スイーツとは切っても切り離せないコーヒー。

コーヒーを飲まない日はないわけですが、2年ほど前に話を聞いてから、行くことができないままだったコーヒー屋さんに行ってきました。

《珈琲家豆》
http://www.yamame.sakura.ne.jp/coffee_yamame/

s_DSC_2659.jpg

宮城県の古川市…今は大崎市でしょうか、古川にあるお店で、

s_DSC_2656.jpg

いい雰囲気のところでした。

s_DSC_2662.jpg

本日のブレンド。

ヒマワリ畑といえば、自転車乗り的にはツールドフランスのシーンを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、宮城県民ならば三本木です。古川の隣町みたいなところですね。

s_DSC_2663.jpg

うわさに聞いていたコーヒーゼリー。やわらかい食感でおいしかったです。

s_DSC_2664.jpg

スイーツ。地元のスイーツ屋さんのロールケーキになります。

そして、なんといっても、ここには、

「自転車ヘルメット割引」があります!

ヘルメット持参だと、割引していただけます。

まあ、割引そのものが重要なわけではなく、そんな割引をしているということは…ということが重要ですね。

宮城県にはレースや年末年始には行きますが、ゆっくりとコーヒーを飲みに行く時間がなかなかとれず、今回、やっとという感じです。

また行きたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。