SSブログ

いぶりがっこせんべい [食べる]

スイーツクライマーとして、いろいろなスイーツを食べてきているので、

最近では、食べたときにパルピテーションがあることは殆どないのですが、

このせんべいを試食で食べたときは、「てっ!」とは思ったわけです。

同様に試食していた人が、

「これ、何が入っているんですか?」

と聞いて、店の人が、

「いぶりがっこ!」

って答えてたけど、それが何なのかを知っている人はそもそも質問しないから…と思ってしまったわけです。

というわけで、グミ大好き人間用とは別に、おみやげに購入。

s_DSC_2410.jpg

秋田県の形をしています。

「てっ」!

というよりは、

「け!」

「めな。」

という感じではありましたが、おいしくいただけました。

ただ、焼き立ての食感は現地でしか体験できないので、ヒルクライムとセットで二度おいしくいきたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。