SSブログ

LINK FUKUSHIMAサイクルツアー2014 第1戦 ~Linkサーキット~ [自転車レース]

今シーズン初乗りのような感じで行ってきました。

http://www.link-tohoku.com/#!link-circuit/covu

s_DSC_2220.JPG

1560mのコースを30周するレースです。最大標高差が21mあるので、距離以上のきつさはあります。

参加したクラスの出走は19人。

昨年と比べると、選手の力も揃ってきていて、すぐには人数が減らず。2人逃げを吸収した13周目くらい(?)ではまだ半分以上残っている感じ。

そこから上りでの何度かのペースアップで徐々に人数が減っていき、6人になり、最後は3人に。

少しペースが停滞気味になって、ラスト2周でペースアップも3人のまま崩れず、ラスト周回でBlancheな選手から少し遅れてしまい、

2位でゴールとなりました。

やはり、週末練習はなしで、平日もゲームをやりながらのローラーだけでは、レースでは対応できません…。

昨年から始まったこのサイクルツアー。

これまで、バーベキューや蕎麦など、他のレースにはない昼食提供があったわけですが、今回は、

s_DSC_2222.JPG

とんかつ弁当をいただきました!

この後の「お楽しみエンデューロ」の時のお腹が少々心配ではありましたが、おいしくいただいて、結局、レース中の腹痛などはありませんでした。

昼食後、1周ごとに2選手が足きりになる形式のレースに参加して、

ラスト3人には残ったものの、勝ったのはY沼選手。このくらいの距離とレイアウトは強いね。


そして、「お楽しみエンデューロ」は当初予定の『自動組合せ』は、既にお腹いっぱいの選手が多かったということもあり、

希望者のみで時間も短縮での開催となりました。

そういうことだったので、参加をやめようと思っていたのですが、一人でも走らせていただけることになったので、独り参加。

一応、優勝だったのですが、ピットロスもあるので、私が強いわけではないのであります。はい。

s_DSC_2226.JPG

副賞でお食事券をいただいたので、特盛ヒレカツ海老定食。

どれでもタダだからって、高いのを選ぶ貧乏性…。

でもやはり、福島はいいですね。大会の規模も温かみが出せる感じで好きです。

今年はシーズン通しての参加はできないと思われますが、また参加できればと思っています。


ここから少しずつ調子を上げていきたいです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

ふくふく

駐車場が隣だった者です。いきなりお声がけして失礼しました。

エンデューロのチーム分けがなくなって、さっさと撤退してしまったのですけど、おひとりさま参加可能だったんですね。さらなる罰ゲームの上塗りとして、出るべきでしたー。
by ふくふく (2014-04-14 07:04) 

よっしー

ふくふくさん、

お疲れ様でした。そして、入賞おめでとうございました。

エンデューロは、ランダムチームを楽しみにはしていたので残念ではありましたが、さすがにコースレイアウト的に、難しかったかもしれません。

風が冷たく、レース間の待ち時間は我慢大会のようでしたが、観戦もしやすく、全体的に楽しめました。

次は八ヶ岳です。チャンピオンクラスです。
by よっしー (2014-04-14 21:55) 

ふくふく

よっしーさんには、2位おめでとうございます、とは書きづらい。。。(^^;)

ご家族と一緒だったら、サーキットの方がずっと見てられるから楽しいでしょうね。
ランダムチーム割りのエンデューロは、変わった企画で楽しみにしてたので、ほんと残念。独りで最下位を楽しむくらいの度胸が必要ですねー。

八ヶ岳、がんばってください。以前は参加してたのですが、今年は活動範囲を縮小してますので、また東北にいらしたときにお会いしましょう。
by ふくふく (2014-04-15 21:44) 

coffee

先日はご一緒させていただきました。
Blancheのサイカと言います。
きちんと名乗らずに失礼しましたm(__)m
またどこかのレースでお会いすることもあると思いますが、
よろしくお願いいたします!
by coffee (2014-04-16 18:01) 

よっしー

ふくふくさん、
順位はあまり気にしていなくて、走っていて楽しくて、走り終わってからも感想戦が楽しいというのがモットーです。
2位でも、優勝者が嬉しそうにしていたら、私も嬉しいですし、優勝しても喜びを分かち合うひとがいないと「どうして走っているんだろう...」と思ってしまいます。
なので、いろいろな意味で優先順位を間違えないようにしていきたいです。
by よっしー (2014-04-20 12:43) 

よっしー

Coffeeさん、
お疲れさまでした。
Coffeeさんが展開を作り、そして勝つという、素晴らしい走りだったと思います。
最後は負荷に耐えられませんでした(^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
by よっしー (2014-04-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。