SSブログ

イタリアンオーダーバイキング バンビーノ [食べる]

久しぶりに「パスティ」に行くことにしたわけです。

で、店に着くと、

店の名前が変わっていました。

「バンビーノ」

少し前に、246沿いの看板を見て気になってはいたのですが、「パスティ」のことだったとは…。

個人的に、「オーダーバイキング」は嫌いなのです。

食べたいものを好みの量、好きなタイミング、好きな順番で

というのができないので、バイキングに求めるメリットの半分以上がかけてしまっているのです。

ただ量を食べたいわけではありません。はい。

で、わざわざ足を運んだことと、おなかも空いてしまっていたので、調査の意味も込めて入店。

まず、値段的に、小学生料金の枠が、1年生には不利…。

個人的に、4歳未満の境界でバイキングの頻度を意識的に下げた経緯もあるくらいで、しばらくは魅力半減なところ。

まあ、これは個人的すぎる上に、仕方ないところでもあるので、いいとして…。

食事についてですが、

DSC_1992_s.jpg

基本的に、パスタ、ピラフ、ピザ、パン(ガーリック)が、オーダーの対象。

DSC_1999_s.JPG

一般的な『1人前』の半分くらいの量なので、許容範囲。(中華バイキングなどでは2~4人前くらいのが来たりするので…)

DSC_1996_s.JPG

とはいえ、全種類味わうには本気が必要。

というか、パスタが届くのが遅い場合もあって、残念な感じ。

DSC_1994_s.JPG

まあ、適温で、盛り付け的には良くなるので、そこはいいわけなのですが、

やはり、「これどんな味なんだろう?」、「いつもは食べないけど試しに…」みたいな感じで食べられないのがオーダーバイキングの残念な点。

仲間と取り分けることもできますが、何を注文するか?という点で、他の人に気を使うことが発生してしまうと、バイキングの良さが失われるわけです。

そして、一番重要な点ですが、

DSC_1997_s.JPG

ケーキの種類が減りました。

DSC_1995_s.JPG

というよりは、『ケーキ』といえるものがありませんでした。

DSC_2000_s.JPG

ワッフルを売りにしようとしているようにも感じられましたが、焼くのに2分かかるのは、離席の時間には少し長い。

というわけで、

この手のレストランでは、平日の『お姉さまタイム』が重要なはずなわけで、

取ってくる楽しみが半減していることと、プチケーキが充実していないところは、厳しいのでは…

と感じました。(平日はデザート類が違う可能性もありますが…)

DSC_2001_s.JPG

どうなんだろう。


そういえば、某カフェのバイキングは、ランチタイムとカフェタイムで、パスタの提供方法が違っていたような…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。