SSブログ

2か月点検 [自転車]

先日のもてぎは、ママチャリで150kmくらい走ったわけですが、

点検手帳によると

mamacha.jpg

1日で点検となりそうです(^^;

先代自転車は、1年半で廃車になってしまったので、今度はもっと長持ちすることを期待です。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

kinotty

 よく思うんですけど、100km走ったかどうかなんて普通の人は掌握してませんよね。
 私はここ3年程ママチャリからロードに至るまで点検に出したことは有りません。全部自分でやっているので、果たして今の自転車の状態が正解なのかどうか判らなくなってきました。
by kinotty (2013-05-09 20:17) 

よっしー

そもそも、自転車を点検してもらっている人は少ないのでは?と思っています。自分でやる人も、車やメカが好きな人くらいでは?
自転車軽視の社会なのです(>_<)

よし!あえて、点検にいこうか。
by よっしー (2013-05-11 14:54) 

kihara

昔、某ホームセンターの自転車コーナーでバイトしていましたが、
最初の点検は初期不良を見つける意味でも大事なんですけど、
「1ヶ月くらい経ったら、お買い物のついでに寄って下さいね~」と声かけても
なかなか来てくれるお客さんはいませんでしたね。。。

自分で見てると思っていても、他人の目で客観的に見て貰うって大事だと思いますです。
by kihara (2013-05-13 15:28) 

よっしー

Kiharaさん、
私の場合、そもそも「ロードレーサーもメンテしろ!」と、I橋先生に怒られました...。
by よっしー (2013-05-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。