SSブログ

どうしたら自転車をはじめてくれる女子が増えるか・・・ [チームCB]

3年前にも考えたことがありましたが、

http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2010-05-28

LinkTOHOKUさんの話にもあったので、

>どうしたら自転車をはじめてくれる人が増えるか・・・
>特に女性と小学生にはじめてもらうにはどーすればいいか。

またまた考えてみました。

例えば…、

【1. ホビー女子部を設立】

実業団とかは目指しません。
ツーリング的なイベントやチームエンデューロへの参加を目指します(仮装含む)。

【2. ジャージデザインを公募】

ホビー女子部用のジャージのデザインを公募します。
チーム名さえどこかに入っていれば、デザインは自由。
応募は、イラストレーターとか使わず、手書きのラフなイメージで十分。
採用された方には賞金5万円!(10万円とかは無理です)

さらに、デザインしていただいたジャージを、1~4着で贈呈します。
(ご本人様を含めて、お友達等、入会していただける人数分)

【3. ゆる系イベントにチーム参加】

仮装ありのママチャリチームエンデューロ、グルメツーリング等にチームとしてエントリーします。
チームエンデューロに関しては、交通手段やママチャリの準備、自転車の運搬など、チームがしっかりサポートするので安心&気軽。


とまあ、これを1チームがやってもアレなわけですが、いろいろなチームでやっていけば、凄いことになる…かもしれないわけです。はい。


#"小学生"に関しては、大人がやるようになれば、子供は真似るものです。たぶん。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

kinotty

ウチの子供はサッカーに夢中で全然真似してくれません。子供用ロードバイクが押し入れで眠っています…。私の乗り方が全然楽しそうに見えないのが原因かと思われます。
by kinotty (2013-05-12 21:31) 

よっしー

楽しんでいる姿をみせるか、カッコいい選手をみせるか...。

自分が走っている姿をみせるには、場所選びや協力がひつようですし、学校でやらないスポーツは難しいのは間違いありません。
by よっしー (2013-05-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2か月点検今年2回目の実走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。