SSブログ

抜釘手術から2週間 [大腿骨転子部骨折]

早いもので、2週間が経過しました。

内科系の異常のほうが気になる今日この頃ですが、脚のほうは?というと…

手術痕のところはまだ腫れていて、軽い痛みはありますが、

痛みを伴うゴリゴリという引っかかる感じがなくなったのが、非常に嬉しいです。

筋力は戻りきってはないでしょうが、日常生活には問題なく、

歩き方に関しては、抜釘前より良くなったような気がします。

骨の穴はまだ塞がっていないでしょうが、これは焦っても仕方がないので、回復を待ちます。

で、あの…

s_DSC_0638.JPG

釘。

おやくそくですが、

s_DSC_0676.JPG

125gでした。

そこそこ軽量なサドルくらいでしょうか?

そりゃあ、痛いよなぁ…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

大阪のあんちゃん

うっ!レントゲンでは見てますが、写真を見るとぞっとします。入れる前は痛くて、とりあえず何とかして欲しい、の気持ちだけでした。こんなのをメスで切って取出す・・・考えるだけで頭が痛いです。でも普段の生活で痛みが続くのも我慢できません。手術後約3ヶ月経ちましたが歩く姿はまだ変ですし、小走りをしても痛みが有ります。カルシウムをたくさん摂取して早く治し、抜釘まで頑張ります。よっしーさんも骨の穴をふさぎ以前のように元気に走れるように頑張ってください。ではまた時々見に来ます。
by 大阪のあんちゃん (2012-11-22 07:45) 

さいとー

自分の釘とだいぶ違いますねー。
自分のはもろチタンな感じのカラーでしたが、これはアルミですか?!
釘を抜くとゴリゴリ感がなくなって、なんかすっきりしますよね。
釘の重さ以上に軽くなった感じというか。
もう脚の方は心配なさそうですので、内臓の方をいたわってあげて下さい(笑

by さいとー (2012-11-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の健康診断の再検査おきなわ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。