SSブログ

2012 東京都選手権ロードレース大会 [自転車レース]

治療のスケジュールが決まる方向に動いていて、今年最後のレースになりそうなレース。

http://www.tokyo-cf.jp/schedule/2245.html

スターとリストを見ると、

http://www.tokyo-cf.jp/wp/wp-content/uploads/downloads/2012/10/20121014SL1.pdf

とてとての大学生や高校生など、なんとかなるレベルではなさそう。

修善寺の8kmを7周のレースで、8kmコースは自分的には初めてで、

試走をしてみて、勝負に参加する資格はないと悟ったので、最後尾を走ることに決定。

スタート後、3km部分の下りが終わるまではパレード。

その後、1周目は、2,3人が脱落した程度。

2周目。最後尾で3km部分の上りに突入したら、前のほうはペースが上がっていて、既に中切れが発生している状態。

橋を渡って、長いのぼりに入って、必死に追うも、8人くらいが逃げただろうか?(仮に8人とする)

その後ろに東大の安井選手ともう一人の2選手。自分はそれが見えるくらいのところで3人で走ることになりました。

とりあえず、これで安全に走れそうな感じになって、あとは走りきるのみ。

先頭8人はすぐに見えなくなり、続く2人もしばらくして見えなくなりました。

4周目の序盤、上り坂で後ろから凄い勢いでオーベストな渡辺選手、続いて、なるしまな小田選手。

もう、後ろから来ることはないと思っていたのでビックリ。それだけ自分たち3人のペースが遅かったということか…。

5人になり、少しペースが回復し、竹芝な選手が途中で遅れてしまったものの、4人で進行。

5周目の後半には、前を走っていた安井選手の姿が確認できるようになった。3人になっていたような記憶。

で、自分達4人から、下りで少し抜けた小田選手が、長いのぼりで一人だけ前に追いついた模様。

自分もまだ余裕があったので、次の周回で追いつこうと決める。

6周目、自分達3人からずっと一緒に走っていた鶴田選手(?)が遅れ気味になって、渡辺選手と二人で長い上りに突入。

…と同時にペースアップして前を追走。

途中、前から遅れていた小田選手をパスして、頂上手前で前に追いつくことに成功。

大学生4人で、おそらく、2人は前から落ちてきて吸収されたのだろう。

この前には5,6人しかいないというのが会話からわかった。

5人の第2集団で最終周回に突入。

序盤の坂で、安井選手がペースを上げたタイミングで中尾選手を抜かしたような気がした(きちんと確認する余裕はなかった)。

上りきったところで、安井選手と私が少し抜け出て2人で下りへ。

下りきったところで立教の高木選手に追いつかれて3人で長い直線上りへ。

そしてそのままゴール前の最後の上りに入って、ラストは、高木選手にかわされ、集団の2番目でゴール。

で、レースの先頭はというと、5人のゴールスプリントだったようで、5+2で、残念な7位となりました(^^;

序盤で遅れたわりには、それなりに楽しめました。


抜釘すれば、今感じている痛みがなくなるか?

は、わからないものの、やってもやらなくても駄目なら、やるしかないかな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

kinotty

手術が上手くいく様に祈っています。完全復活で目指せババヘラカップ!
by kinotty (2012-10-14 22:13) 

よっしー

kinottyさん、

予想以上に少しずつ調子が上がってきていたので、手術を悩んでしまうところがありました。今シーズンが終わってからでもいいのでは…と。
でも、思い切ることにしました。
by よっしー (2012-10-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。