SSブログ

第16回 JBCF 栂池高原ヒルクライム [自転車レース]

走ってきました。

前日入りができなくなってしまいましたが、睡眠を削って23時30分出発。

眠気と戦いながら2度のPA休憩で5時30分に会場到着。

消費アイテム:もなかアイス3個/片道

栂池サイクル…ではなくて、栂池高原ヒルクライム
http://www.jbcf.jp/race/2012/tsugaike/index.html

2年前に初めてエントリーしたときに、スタート直前にパンクが発覚して出走できなかったので、

コースを走るのは今回が初めてでした。

エントリーリストを見た感じでは、10位くらいかなぁ…という予想。

で、今回はパンクはせずにスタート。

なるしまな選手や矢部選手がスーッと出て行く場面はありつつも、集団のまま平坦区間に入り、

再び上りに入ると、10人くらいの集団。

…から、パラパラと減って、先頭は5人、そのすぐ後ろに私。

ひと踏みで追いつける距離を無理せずに追いつこうと思っているうちに徐々に離れて、ジ・エンド。

まあ、状態がいいときは、何を考えるまでもなく追いついているわけで…、まだまだです。

しばらく一人で走って、「このままいっちゃうのかなぁ…」と思っていたら、田端選手が追いついてきて、

そのまま連れていってもらってしまいました(・ω・)

先着すると6位なわけですが、そんな資格がある走りをしていないので7位だなぁと思っていたら、ゴール直前で一人に追いつかれて8位となりました。

速報
http://www.jbcf.jp/race/2012/sokuho/tugaike.pdf

負ける予定だった選手が一人DNSになっていたので、予想10位は、かなりのニアピン賞でした。

自分の状態を把握できているのも重要ということで。

頑張ろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週末は栂池明日は富士山アザミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。